ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

貸し船ジギング。



8日の釣行です。

朝一のポイントでそこそこな反応を見つけてジグ落として様子を見てるとアタリ有り。エソか青物か区別がつかず、パターンを変えながらシャクってると、ドボドボと音が聞こえるんで周りを見渡すとボイル発見。

何やろ?とりあえずローデット投げてると出るけどなかなか乗らず。少しルアーのサイズを落とすとやっとヒット。正体は60位のヤズでした。
貸し船ジギング。


そして近くのブリポイントに移動。 ベイトの反応はバッチリ。 やけど食わん!

あれこれパターンを探ってると中層でヒット!アワセを入れると底に向かって猛ダッシュ。反撃開始で浮き始めたと思ったら残念ながらフックアウト。

多分そこそこのカンパチやったのに。 それからも渋い状態が続き、やっと食わせてもバレる。続けて2本もバラした。


9時前にアカイサキ(ヨコスジフエダイ)今年はコイツが多くGWにも良く釣れた。
貸し船ジギング。

そして9時過ぎに70ちょい。
貸し船ジギング。


それからさっぱりで前回アジが釣れたポイントへ。


直ぐに40位のが釣れた。またサビキ忘れた(笑)。
貸し船ジギング。

次は45にサイズアップ。
貸し船ジギング。

後が続かず粘ってるとアジより重いアタリ。 で、80弱11時過ぎ。
貸し船ジギング。

直ぐにまたアタリが出て、良型のイトヨリ。
貸し船ジギング。


このころから風がだんだん強くなって来て、12時半頃に180グラムのジグに替えて70ちょい。
貸し船ジギング。



あんまりに風とウネリがキツくなって来たんでゆっくりと湾内に、すでにびしょんこ。


まだ3時前、帰るのは早いし、ちょっと湾内でシャクってみたら40位のオオモンハタの2連発。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。

それからはエソのみで早めに上がりました。

貸し船ジギング。

ハマチはだいぶ脂乗って来てますね~。シラス食ってた頃はマズくて刺身じゃ食えたもんじゃなかったけど、胃の中はイワシでパンパンでした。ブリが出なかったのが残念。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 16:32│Comments(2)
この記事へのコメント
カンパチ惜しかったですね。

オオモン多いですか?
私がたまに行くところは、40~45くらいがアベレージです。
Posted by marchanです。 at 2016年06月13日 10:30
>2016年06月13日 10:30
marchanさん。

昔からオオモンハタやホウセキハタが外道で食うので、専門で狙ったら結構釣れるのかもしれませんね~。
Posted by メイプル at 2016年06月13日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング。
    コメント(2)