ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月08日

タイラバ。



最近になって妙にタイラバが気になって仕方なく、何時ものレンタルボートで出撃してます。

まずは6月13日、朝一番は絶対タイラバで簡単に釣れる予定でタイラバ巻き巻き。 けど当たらん。それでも諦めずに巻き巻きしてると、何やら船の回りが騒がしいので辺りを見回すと、ナブラが出てる!

石投げても当たる距離で!こんな時にキャスティングタックル持って来て無いし…。   暫くタイラバ巻いてたけど一向にアタリが無いんでジギングに変更して11時位に80弱
タイラバ。

12時位に60弱
タイラバ。

今日は青物もイマイチでポイント移動してタイラバに変更。  で、待望のタイのアタリ!しかも良形間違いナシ!が、後少しの所でフックアウト。

ちょっとジグもしゃくってみたら、ネイリもヒット!  そしてバラす。


またタイラバに変更。直ぐにアカイサキ
タイラバ。

そして本命が2本連続ヒットしたのに何故かバレる。


かなり凹んで巻き巻きしてるといきなり引ったくったアタリでオオモンハタのダブル!デカい方で50位。
タイラバ。

次は本命のアタリやけどすんなり浮いて来て、バレずにキャッチ。今日ヒットした中で一番チッチャい50位。
タイラバ。

それからはアタリ無しでした。
タイラバ。




6月27日。この日はピンキーさん達と3人で。

朝のポイントで良い反応を見つけてタイラバとジギングしたけどサッパリ当たらず、ウロウロしてやっと僕のタイラバにヒット!
マズマズの引きで68キャッチ。
タイラバ。

後が続かすにウロウロ。  3時過ぎにやっと50位。
タイラバ。

ジギングもイマイチで、夕方にカンパチのプチラッシュはあったけど、3本ヒットして、ラインブレイクと口切れでバラしてDUさんの1本のみ。

あちこちして色んな魚は釣れましたが、どうも最近調子悪いです。
タイラバ。



7月4日、台風明け直後、ピンキーさんとタイラバ初挑戦のMちゃんと。

風が無いんでべた凪やと思ってたのに昨日のウネリが残ってて、貸し船屋さんの筏津に乗ったらすでに気持ち悪く、昨夜の睡眠不足でヤバそうな雰囲気。

朝のポイントでタイラバ初挑戦のMちゃんにヒット!   僕にはカスリもせずにポイント移動。

次のポイントでやっとヒット。45位。
タイラバ。

でもそれっきり。  あっちウロウロこっちウロウロしてたら、とうとうギブアップ。久し振りの船酔いでダウン!

ピンキーさんに操船を代わって貰って横になる事約1時間。何とか回復。が、だんだん雲行きが怪しくなってきて、雨が降り出し、遠くでゴロゴロと。


そして80メーターラインでベイトの反応を見つけて、まあまあサイズが食ったと思ったら60弱のヤズでした。
タイラバ。

4時前にやっと本命のアタリが。50位。
タイラバ。

この頃から遠かった雷が近ずいてきて、かなり近くで鳴りだしてちょっとビビりました。


結局夕方にMちゃんにヒットして、初挑戦のぎこちない巻きで竿頭になりました。  最近釣行のたびに悔しい思いになります!

次は負けんぞぉ!!
タイラバ。





最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
 貸し船ジギング。 (2017-05-26 18:54)
Posted by メイプル at 16:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タイラバ。
    コメント(0)