ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月26日

貸し船ジギング。



24日の釣行です。

この日はカンパチとハガツオ狙ってポイントアチコチするも、おらんな~って感じで一度ハガツオのチェイスのみ。

微妙に諦めかけた時にヒット!結構乱暴な引きで浮いて来たのはボチボチなマダイ。9時過ぎ。
貸し船ジギング。


暫くしてポイント移動した先は良い反応有れど、ヒットするのはエソのみ。そして移動。

そこもベイトの反応は良好。

10時前にヒット。65位
貸し船ジギング。

11時前にも同サイズ。
貸し船ジギング。

1時位にヒット!強烈に底へ底への走りにカンパチだと思ったら70位にサイズアップ。
貸し船ジギング。

約20分後。
貸し船ジギング。

そして10分後。
貸し船ジギング。

2時前。
貸し船ジギング。

3時過ぎ。
貸し船ジギング。

3時半頃に上層までシャクってフォールしようとしたらラインが出ないのですかさずアワセ。ん?なに?

目の前でドバーンとジャンプ!

なかなか元気に走り回ってジャンプして、寄って来てからが大変!さすが万力、かなりグロッキーなハズなのに尻尾一振りでかなりのパワー。1人でネットに収めるのにかなり時間がかかりました!

デコッパチ110 コイツのせいで地合いが終わりました。
貸し船ジギング。

4時過ぎになんとか
貸し船ジギング。

もうすでにクーラーパンパン!あと1本釣れたら帰ろっと。




そしてパッタリ当たらなくなりました。(笑) 結局6時頃までシャクって諦めました。

今日は風もそよ風ベタ凪。天気が悪く昼前から雨が降り出して涼しい1日でした。

バラしもかなり、その中でもアワセと同時にリーダーブレイクが3回。良いサイズのサワラも居る様です。ちょっと迷惑(笑)。


雨が良かったのか結構楽しかった。
貸し船ジギング。


この時期のハマチは美味い個体が多いので期待しながら一匹刺身で食ったら良質の脂ノリノリで 美味!アタリでした。



お盆ジギングは3人で。

6時半頃僕にヒット
貸し船ジギング。

7時頃にnjfさんに60位。
貸し船ジギング。

10時半頃僕に50弱。
貸し船ジギング。

3時半頃にnjfさんに。
貸し船ジギング。

潮も動かず渋い1日でした。
貸し船ジギング。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 17:20│Comments(2)
この記事へのコメント
カンパチにハガツオ!
良いですねぇ~。

シイラは面白いけど、食味は淡白ですね。
でも、けっこう好きだったりも(笑)
Posted by marchanです。 at 2016年08月31日 10:44
marchanさん。

ハガツオ美味かったです!
でもハマチの方が上だったかも。

新鮮なシイラの刺身は美味いですね~。今回はフライにしようと思ってたんですが貸し船屋さんに奉納しときました。
Posted by メイプル at 2016年08月31日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング。
    コメント(2)