ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月25日

貸し船ジギング。



5月17日、小潮での釣行。

メンバーは僕とピンキーさんとDUさんの3人。

小潮なんでヤズ位しか釣れんかも、いや、ヤズは楽勝やなって感じで朝一ポイントに。


意外と良い感じに潮も動いてて、ブリの期待大! やけどベイトの反応は良いのにアタリはサッパリ。

やっと僕にヤズのヒット。が、それっきりでポイント移動。

で、直ぐに良い反応を見つけて、ふわっとしたアタリの後にドン!鬼アワセですっぽ抜けて、しもたって感じで動きの止まったジグに再びドスン!


これはヤズじゃ無いな~で87キャッチ。9時頃
貸し船ジギング。

次はピンキーさんのフォールが止まってヒット。 ヤズ程も引かんし、なんやろ~。 で、90の激痩せでした。9時半
貸し船ジギング。

フォールでしか食わん様な弱ったヤツは要らんって僕(笑)。


それから潮も止まってポイント移動。 そこで、僕に70アップ。1時過ぎ。
貸し船ジギング。


またまた移動してピンキーさんのタイラバに。1時半
貸し船ジギング。

僕にヤズ。40分
貸し船ジギング。

次のポイントでピンキーさんに70アップ。2時40分
貸し船ジギング。

DUさんにカンパチ。3時前
貸し船ジギング。

僕に70アップ。お腹パンパンで、大量のイワシ食ってました。3時過ぎ
貸し船ジギング。

僕にヤズ。3時20分
貸し船ジギング。


それから潮も止まり、最後の一流しやけんってゆうたら、ダブルヒット!

70クラスのカンパチでした。5時過ぎ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。

僕だけ仲間ハズレで、2人が血抜きしよるまにコッソリポイントに戻って、


食った~! 70クラスのカンパチなんで楽勝!って余裕かましてたら、あれ?止まらん?ヤバい!

ドラグを押さえて強引に止めてやると、 リーダープッツン致しました。残念。それでカンパチ達もどっか行って、ピンキーさんがデブデブの6キロ近いメジロを追加して終了でした。  カンパチは凄く美味かったそうです。
貸し船ジギング。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 18:26│Comments(2)
この記事へのコメント
伊予灘で、青物が湧いているそうですね!
イワシが大量にいて、鯛や鰆や鱸もかなり釣れるとか。
Posted by marchanです。 at 2017年05月26日 16:26
marchanさん。

そうなんですよ!少し前にショアから13キロのブリも出たそうです。
Posted by メイプル at 2017年05月26日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング。
    コメント(2)