ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月20日

久々の渓。

久々の渓。

久しぶりに渓に行って来ましたが、車止めに一台の車、やな感じでしたが林道をテクテク歩いて終点から川を見下ろすと長いサオが・・・・頭ハネルのも悪いし、少し時間をずらして遡行するために、下流に戻って様子見でサオを振って見る。

久々の渓。

なんか全然出んし(汗)まだちょっと水が多く、魚が浮いて無い。

そうこうするうちに先行者に追い付いてしまった。仕方無く、浅い竿抜けポイントを丁寧に流すと、

やっとココのアベサイズを数匹。

久々の渓。



先行者はかなりのスローペースで、なかなか上がって行かないので飯でも食おうかと腰をおろして飯食ってると目の前で数匹がライズ。

どうせチビやろうけど時間潰しにはちょうどええかな。

そしてチビにも相手にされず!クソッ!(笑)


そろそろ先行者は・・・       まだソコに居るけん(汗)早よ行けやぁ!

よ~く見ると長竿たたんでゴソゴソと。やめたん?


さりげなく近付いてみると、お魚捌いてました。

ボチボチサイズを30程キープ。チビは全部逃がしたとの事、ええ人やん(笑)


もう十分釣ったんで上やって下さいと、嬉しいお言葉♪

そして喜んで遡行してると、ウエットゲッターでドボン!!そーとーひやい(笑)

水のせいなのかイマイチ魚が出ない。この木の下でまぁまぁのに目と目があって逃げられた。

久々の渓。


そして何時も良いのが居るプールで数匹のライズ。

何時もの様に♯16パラダンで難無く数匹キャッチ。
久々の渓。
久々の渓。

核心部の良型は浮いて来ませんでした。

これから上が良いのが出るんやけど、また今度。


なんか今年は魚影が薄い様な気がします。




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:01│Comments(10)
この記事へのコメント
ん〜、相変わらず綺麗な写真ですね〜
素晴らしいです。
Posted by tako at 2011年05月20日 21:45
綺麗なアマゴですね~
羨ましいです。
Posted by 工房梅屋 at 2011年05月20日 22:01
takoさんこんばんは。

もうちょっとデカイのが欲しかったんですが、また今度です(笑)
Posted by メイプル at 2011年05月20日 23:00
工房梅屋さんお久しぶりです。

サツキ釣れてるみたいですね~。

そちらだとテンカラでも釣れるかもですよ!頑張って下さい。
Posted by メイプル at 2011年05月20日 23:04
う~ん、目に鮮やかな写真です。

ウエットゲッターでドボンは、まだ時季的に
冷たそうですね。
私もたまにやりますよ。(笑)
Posted by momiji at 2011年05月24日 21:52
こんばんはmomijiさん

モミジさんをモデルにしました(笑)。

朝と夕方と2かいもドボンでした。朝のは冷たかったですね~。
Posted by メイプル at 2011年05月24日 22:10
こんにちは!
やっぱ、メイプルさんの渓流写真は良いなぁ~!
次回は良型サイズの写真も期待してます。
Posted by jbopperjbopper at 2011年05月29日 13:42
こんばんはjbopperさん。

新緑の綺麗な時季なんですけど、忙し過ぎてなかなか渓に行けないのが辛いです。
次回はもう少しデカイの頑張ってみますね。
Posted by メイプル at 2011年05月29日 20:30
お気に入りに登録してくれたのですね。
ありがとうございます。
リンクさせて頂いてもいいですか?
宜しくお願いします。
Posted by 仙人 at 2011年06月02日 22:44
仙人様こんばんはです。

勝手に登録しちゃいました。
こちらこそ宜しくお願いします。今が旬のサツキマス、幻を期待してますよ~!
Posted by メイプル at 2011年06月02日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々の渓。
    コメント(10)