ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月25日

また源流へ。

また源流へ。

前回のリベンジを果たすべく、また行って来ました。ホントは金曜に行く予定だったのに1日送れでいざ源流を目指す。

心配してた天気もどうにかもちそうで谷に着いたらマズ一服。

ボチボチ準備して遡行開始。

ん?なんか反応がおもわしく無く、フライを代えてもティペットを落としても見に来るだけで食わない。


どうもティペットが付いてるのが原因の様で、前回釣った25クラスも何度も浮いて来てティペット見て逃げる!

どうも先日釣り師が入ってる。しかもフライで(汗


何とかボチボチサイズも釣れて(やっと)
また源流へ。
また源流へ。

ある溜りでフライが落ちた瞬間モコッと顔を出してくれた良型。

また源流へ。
また源流へ。

良い色してました!


それからも見に来るけどなっかなか食ってくれません!お目当ての前回バラしたデカイ奴も見えず。


そしてやっと釣れた1匹で納竿致しました。
また源流へ。

約2時間かけて上りの山道をゼーゼー言いながら車にたどり付き、カメさんからの着信、『昨日〇〇さんが入って尺モノバラしたらしいよ』

なにぃー、釣れんはずじゃわ。あ~しんど(笑)。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:51│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ

源流は楽しそうなね
しかしいつも写真がきれいやわ!感心するわ
Posted by かめ at 2011年06月26日 23:48
こんばんはかめさん。
源流の在来アマゴが美しくて大好きです。この日は誰かさんのおかげで物凄くスレまくってましたが、良いのが出ました。

そろそろ例のイワナの調査をしたいんやけどな~(笑)
Posted by メイプル at 2011年06月27日 00:14
おはよーございます

僕も先日源流入って来ました 梅雨の中休み 久々の渓は春ゼミ喧しいほど鳴いてムンムン生命感溢れる別天地 魚浮きまくり やー涼しくて気持ち良かったな~
Posted by ナカチン at 2011年06月27日 08:47
こんばんはナカチンさん。
セミはうるさい位鳴いてましたね~。

魚浮きまくり?・・沈んでましたよ!もの凄くスレてて8×♯20でも見きってました。あの1匹が出てなかったら帰り道は地獄でした。それもこれも1日前に入ったナカチンさんのせいです!(笑)
Posted by メイプル at 2011年06月27日 21:14
僕も友人から事後報告を頂き、やられた~という事がたまにあります 笑

でも、しぶい中 魚出すところはさすがメイプルさんです!

僕も昨日行ってきましたが、悪天候の為 当初の計画を余儀なくされました。
久々に近所でほのぼのとした釣りが楽しめました。
Posted by 仙人 at 2011年06月27日 23:42
こんばんは仙人さま。

皆さん良いタイミングを狙ってますからね~。

サツキ狙ってると、尺は数に入らない位ですけど、僕にとって源流の尺アマゴはサツキの45位の価値が有るかな?。中々釣れません(笑)。今年は水が多いのでかなり期待してるんですが、今年は南の幻?の巨魚も計画してて、どっちも・・・・になるかもです(笑)。
Posted by メイプル at 2011年06月28日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
また源流へ。
    コメント(6)