ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月26日

宇和海ジギング〜カンパチ好調〜

先先日、海草くんから着信が有り、急に休みが取れたのでジギングどうですか?とのお誘い。
運良く、僕もちょうど明日は休み!
行ってきました先日。

海草くん、中村ジグファクトリーのNJFさんと3人で2:30に松山出発。


まだ暗いうちに港に到着。道中、爆睡しておこうと思ってたのに、TRDのショック&レーサスの入ったカローラの後部座席では睡眠する事が出来ず。

今日の船はNJFさんの親戚の船。荷物を積み込み、いざ沖へ。


大アジが釣れてるポイントに寄り道。途中、『運転してみます?』との声に運転を代わる。船外機しか運転した事が無い僕は、かなり戸惑う。(笑)

アジはイマイチで本命ポイントに到着。

NJFさんにファーストヒット!
直ぐに僕のロッドにも衝撃が・・・。
今日は活性が高く、凄く元気。何度もラインを出され大モノ?かと思えば65位のカンパチ。

暫くして2本目キャッチしたところで、オリジナルのベイトロッドから、トラウトロッドのスティンガーラックスに持ち交えてシャクると食った!
アワセを入れると抜け、また食ったのにフッキングせず!残念!

暫くして思いきりシャクってると上層でズドン!!

それから突っ込む突っ込む!ラックスのグリップまで曲がり、ボトム付近で止まり、ボロンのバットで(グリップ?)で浮かせにかかり、やっとランディング!
グッドサイズ。74cm4.7キロ。

それからは僕にはアタリ無し!ヒットは海草くんばかり。カンパチ5本、ハガツオ2本、シイラ、ホゴ、大サバ、フエフキダイ、エソ等、いろんなポイントで釣りまくり、まさに海草デーでした。今までは『エソ名人』なんて呼んでましたが、今まで失礼しました(笑)。
今日は海草くんの為のメイプル船頭、近々リベンジします。

宇和海ジギング〜カンパチ好調〜

宇和海ジギング〜カンパチ好調〜

宇和海ジギング〜カンパチ好調〜

絶好調の海草くん。
宇和海ジギング〜カンパチ好調〜

僕と海草くんのダブルヒット。僕の方がだいぶデカイ!
宇和海ジギング〜カンパチ好調〜

NJFさんと僕とのダブルヒット。同サイズ。
宇和海ジギング〜カンパチ好調〜

宇和海ジギング〜カンパチ好調〜



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:01│Comments(8)
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした!

操船お願いしちゃってスミマセンでした!
おかげで船を流すポイントを覚え、いい勉強になりました。

いやしかし、海草くんにはやられましたね。
まさに海草デー!

またリベンジしに行きましょう!

とりあえず月曜日頑張って下さい。
Posted by NJF at 2006年08月27日 09:00
お疲れ様でした。暑かったですね〜。僕だけ日陰で・・・船頭やって正解でした。(笑)

タックルへのこだわりを捨てて、『食う』タックルでやらないと駄目ですねー。
次回、海草タックルを真似て頑張ってみます。
ジグはもちろん黒潮80&エキサイト70ピンク!!
Posted by メイプル at 2006年08月27日 09:45
お疲れさまでした!

たまたまですが、たくさん釣らしていただきました!
有難う御座いますメイプル船頭(笑)

また行きましょう!
今度も負けないようにがんばりますよ(笑)
Posted by 海草 at 2006年08月27日 11:47
お疲れ様でした。本当まいりました、カンパチ名人!(笑)
明日はウメと勝負です。
また弟子に負けたら、暫くジギング行きませんっ。(爆)

多分負けません!と、思うんですが・・・・。
Posted by メイプル at 2006年08月27日 12:08
毎度です。
やっぱり、釣ってましたね!
74cm4.7キロ!十分じゃないですか!!

リベンジ頑張ってくださいね~
Posted by eiten7 at 2006年08月27日 18:09
eiten7さん、毎度です。

いや〜デカさでは勝ってるんですが・・・。デカイのは運ですから、数で勝ちたいです!
明日は頑張りますよ〜!

アニ君が居ないか心配してるんですが、今のところ居ない様です!
Posted by メイプル at 2006年08月27日 18:21
次はでかいの釣りたいです!!

必殺海草巻きで次こそはゲットするぞ~(笑)
Posted by 海草 at 2006年08月30日 01:06
僕が海草巻きすると、何か違うような・・・。今度教えて下さい。
Posted by メイプル at 2006年08月30日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宇和海ジギング〜カンパチ好調〜
    コメント(8)