ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月08日

貸し船ジギング

この前の犬に咬まれてから,携帯が壊れ、コンデジも壊れ、指も治らず、ろくな事がありませんが、7日の地方祭恒例の貸し船ジギングに行って参りました。


いつもの海草くんNJFさんの三人でシケの海をゆっくりポイントに向かう。

ベイトの反応はボチボチ、期待を込めてそれぞれのシャクリで当たりを待つ。

待望のファーストヒットはNJFさんに
貸し船ジギング

83センチパンパンのカンパチキャッチ。そして次は僕に
貸し船ジギング

なんじゃこりゃ?初めて見るハタの仲間。何ハタ?
それからピタリと当たりが無くなりアチコチ移動して昼になった頃、僕にメジロ。
貸し船ジギング

そしてNJFさんにネイリ。
貸し船ジギング

そして海草くんにカンパチ。
貸し船ジギング

暫く沈黙が続いて僕にコツンとあたってチョンとシャクッてガツンとヒット、魚が反転するのが見えたと思ったらプツッ。メジロでした。またまた沈黙が続いて3時前にNJFさんにメジロ。
貸し船ジギング

そして5時前に海草くんにもメジロが食って、
貸し船ジギング

そろそろ終わりにしようかと思ってたらNJFさんに当たりが、

次は僕にあたってやっと僕にヒット。
貸し船ジギング


ろくまるでした。

そして終了致しました。この日は海草くんも同じハタを釣って、三人仲良く3匹ずつでした。潮は最悪だと思ったのにボチボチ満足出来ました。
貸し船ジギング
貸し船ジギング

そしてそして恒例のカンパチとメジロの握り、メジロは勿論久し振りのカンパチの握りは最高に美味!

NJFさんのカンパチが食いたかった!(笑)



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 23:52│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。


次回は握りの写真見せて下さいね。 
食べさせて! とは決して言いませんので 笑

昨日、ショアから底付近で青物掛けたのですが・・・
未熟な腕のうえ、シーバスタックルでは太刀打ち不可でした。

本日は本気の道具でリベンジ図るも予定通りの撃沈・・・
自分らしさが良く出た久々の連休でした・・・ 泣
Posted by 仙人 at 2011年10月10日 22:31
仙人さんこんばんは。
握りの写真、撮っては見たんですが、初めて使うコンデジの設定がノーマルだったので美味そうに見えなかったんで却下致しました。

青物シーズンですねー。ショアからボトムで掛けると大変ですよね。次回頑張って下さい。
Posted by メイプル at 2011年10月10日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング
    コメント(2)