ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月22日

源流釣行。~婚姻色のオスアマゴを探して ~2

今日も釣行。筋肉痛の足を引きずりながら昨日より下流を目指す。とは言っても昨日の下山ポイントよりも下流側に道らしい物を発見し、以前から気になってた。

降り始めると、かなりはっきりした道。多分、川につながってると予想。

ところがどっこい。道が無くなった。引き返すわけにもいかず、ヤブを滑りながら下に。

暫くすると道らしい踏み跡を見つけたが、勾配がきつすぎ、筋肉痛の足にこたえる。

何とか川に到着。川の様子をうかがう。

浅いプールに数匹のアマゴがクルージング。魚影は濃い。16番のテレパラをキャスト。簡単にヒット!
20弱。暫くヒットの連続、20cm前後が簡単に釣れる。写真を採るのも飽きてきた。(後で後悔する事になる)上流に向かい、アベレージを数匹キャッチし、そのプールの流れ出しにキャスト。フライが浮かず、ピックアップしようとした時、白泡から下流に魚影が走る。沈んだフライを食ったか?? とりあえずアワセ。

本当に食ってた。ラッキー!この日最大の26cm。

上流はパラダイスの予感!

いや、釣れん。どこにフライを流してもいまいち。

あの区間だけだったのか?
あっと言う間に昨日の入渓ポイントに到着。速すぎる、ここで暫く休憩。

他の谷に入ろうかと悩んだが、昨日のポイントに再び入る。ティペットを8X、フライをTMC531、18番のパラダンに変え、ゆっくり釣り上がる。水深50cm程の浅い流れで連続キャッチ。ほんのり婚姻色が出てる。


そのうち、昨日いいサイズをバラシたポイントに来た。そうっとのぞくと・・・おった!キャストする前に撮影を試みる。

カシャ!(音はしない)その瞬間、フラッシュがビカッ!しまった!

案の定、逃げました。残念。

その出来事で気力が無くなり、納竿。でした!

源流釣行。~婚姻色のオスアマゴを探して ~2

源流釣行。~婚姻色のオスアマゴを探して ~2

源流釣行。~婚姻色のオスアマゴを探して ~2

源流釣行。~婚姻色のオスアマゴを探して ~2

源流釣行。~婚姻色のオスアマゴを探して ~2

源流釣行。~婚姻色のオスアマゴを探して ~2



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:03│Comments(2)
この記事へのコメント
相変わらずつってますね~ (笑)

ヒラシーズンまだですか?
Posted by eiten7 at 2006年09月25日 18:39
ヒラですか〜?まだまだですよ!
これから年末までジギングして、12月ぐらいからボチボチヒラに行きます。

早ければ11月後半から行ってたんですが、ジギングが忙しくって・・・。
Posted by メイプル at 2006年09月25日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
源流釣行。~婚姻色のオスアマゴを探して ~2
    コメント(2)