ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月12日

ウナギ釣り!

もう直ぐ土用の丑の日、別にウナギ食わなくても良いんですが、少し前から頭の中に巨大ウナギがニョロニョロ!

で、今年初の置き針18本仕掛けて・・・・・・・ 良い感じで雨も降り出し、ついでに雷が(汗)


案の定次の日の朝、仕掛けた針をチェック。


ほとんど餌付いたままで撃沈!



7日のどしゃ降りの雨の後、二回目のチャレンジ。 同じポイントに仕掛けた次の朝、


いきなり2本のヒット!お口にバッチリフッキングしてたのは、イモリでした(笑)

そして次々と仕掛けをチェック。


ハリス切れ多発!オマケに仕掛けごと無くなってるのが数本!

巨鯉の仕業でしょうね。

そしてそして待望のうなちゃんゲット!  ちっちゃいけど60弱の食べ頃サイズ。


次のポイントは仕掛けた糸が張ってる!


期待しながら手繰り寄せ、あれ?簡単に寄って来るんでゴミかと思ったら、途中から良い手応えに変わって、良型ゲット!


次の仕掛けは2本針を食って、1本はハリスを切り、もう1本の針を折り、ヌルヌル付けて逃げられてました。残念。

ま~2本ゲットしたので上出来でした。  1本は目標の2キロあるかも、いや、あるやろ!


って思ってたのに、計ってみたら、93センチ、1.6キロでした。

ウナギ釣り!
ウナギ釣り!
ウナギ釣り!


僕が裁いて蒸して焼いて食ったら、旨い!美味すぎる!大人4人で腹いっぱいの量でした!


今年こそメーターオーバーの2キロ、最終目標は2.5キロ、350cc缶位有るそうです。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 19:55│Comments(14)
この記事へのコメント
すごいっすね〜
何年くらい生きているんでしょうね〜
Posted by たこ at 2012年07月13日 09:04
ぶ~っとい!
缶コーヒーとの対比が何とも凄いです。
350リットル?…350cc?(ドラム缶ですか?つい突っ込みました。笑)
Posted by jbopperjbopper at 2012年07月13日 12:11
こんばんはたこさん。
皮が柔らかかったので意外と若くして急成長したのかも知れませんね~。デカいのは皮が固くて食えんかったって良く聞きますね~。
Posted by メイプル at 2012年07月13日 20:59
こんばんはjbopperさん。

ナイス突っ込み(笑)うっかりしてました。
フライロッドの先にミミズ付けて穴の中に入れてみて下さい。

穴に引きずり込まれるらしいですよ(笑)
Posted by メイプル at 2012年07月13日 21:03
お久しぶりです。

しかしこれは、こじゃんと太いねぇ。
ビックリするちや。

最近うなぎも値上がりして満足に食べられないので
私も自己調達目指そうかな。。。
Posted by marchanです。 at 2012年07月14日 12:05
やぁ・・ たまらん
Posted by ナカチン at 2012年07月14日 19:55
僕の胃袋には何時入りますかぁ~(爆)
Posted by 海草 at 2012年07月14日 19:58
marchanさんこんばんは。

ウナギ高いですよね。このサイズだとイヤになる位食えますよ!是非チャレンジしてみて下さい。
Posted by メイプル at 2012年07月14日 20:59
ナカチンさん。

近所の川にいっぱい居りそうですね~。
ウナギも面白いですよ。
Posted by メイプル at 2012年07月14日 21:06
毎度です海草くん。
いやぁ美味かったなぁ~。食べるの飽きたら持って行くけん(笑)
Posted by メイプル at 2012年07月14日 21:10
文章読んでたら、 自分が仕掛け回収してるようで、

ドキドキします   笑



さすが漁師さんです!!!

いやっ・・   本物の漁師さんなんですよね?!
Posted by 仙人 at 2012年07月16日 19:59
こんばんは仙人さん。

最近妙にうなぎが気になります(笑)。忙しくて丸1日釣りに行けないんでちょうど良いんですが、漁師の真似するのも大変です。(笑)
Posted by メイプル at 2012年07月16日 20:43
N氏発見!

うなぎくいてー(笑)
ちなみに餌はどばみみず?あゆ?
Posted by かめ at 2012年07月24日 21:21
こんばんはかめさん。
いやぁ~美味かったですよ!餌はドバです。かめさん家の下流のテトラがいっぱい有る所に居そうですね~。
Posted by メイプル at 2012年07月24日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウナギ釣り!
    コメント(14)