ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

お盆ジギング。


お盆恒例のジギングに行って来ました。

14日、雨と風を心配しながら海草君NJFさんと三人で出港。少し沖に出ただけで南風のウネリに気分悪~。

今年も船酔いでNJFさんに操船を代わってもらうハメになりそう・・・・・・。


最初はカンパチポイントをチェック。

ベイトの反応はボチボチなのにカンパチの反応はイマイチ。


そしてやっと海草君にネイリがヒット。


お盆ジギング。

後が続かず、移動してると良い反応が出て、ボチボチサイズを海草君がキャッチ。


お盆ジギング。


それからポイントを移動してエソに遊ばれてるとNJFさんが良型のサワラをキャッチ。


お盆ジギング。


今日は全く潮が動く気配も無く、オマケに超クリアー。

そして僕だけアタリが無く、少々焦り始めた頃やる気の無いスロージャークにエソ?

60ちょいのハマチでした。


お盆ジギング。

これで船酔いなんかどこへやら。

それから少し潮が動き出したのか、ジグがボトムに着く瞬間にガツガツとアタリ。

エソの猛攻が始まって、なるべくフッキングしないようにしてるのに、バレ無い。

も~って上げて来ると途中からガンガンと突っ込み始めて、ハガツオに変わってました。

まずはNJFさんに

お盆ジギング。

次もNJFさんにヌルヌルローション138センチ。

お盆ジギング。

僕にも

お盆ジギング。


そしてマジでエソだと思ってたのに、急に走り始め、この日最大のハガツオ61センチ。美味そう♪


お盆ジギング。


ハガツオラッシュの中、ハマチもボチボチアタリ始めた。

お盆ジギング。
お盆ジギング。
お盆ジギング。

結局朝からずっと潮止まりのように潮が動かないまま。なのに良く当たってくれて楽しめました。

お盆ジギング。


帰宅後はカンパチの握り、かつお醤油に仙人さんから頂いたゆのすを一滴二滴たらして食ってみたら、これがもう絶品でついつい食い過ぎてしまうのでありました。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 19:51│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

いや~美味しそうな お魚満載ですね!
うらやましいです。

ヌルヌルローションも美味しいとは聞きますが・・・
実際はどうなんでしょうか。
Posted by 仙人 at 2012年08月19日 21:45
仙人さんこんばんは。
三年連続で船酔いするかとびびってましたが貴重なお盆休みを満喫出来ました。
赤いヤツは結構美味いですよ!でもヌルヌルが凄くて、そのままクーラーに入れたら後が大変です。
うなちゃんの方がましだと思います。
Posted by メイプル at 2012年08月19日 22:09
仙人さん初めまして。
ヌルヌルローションは刺身と煮付けで食べましたが美味しかったですよ!

メイプル船長お疲れさまでした。
潮が悪いなか結構釣れましたね~。
さすがです!
また行きましょう!
Posted by NJF at 2012年08月20日 10:11
NJFさんお疲れです。
ホントあんな動かん潮で釣れるとは意外でした。何より酔わなかったのが良かったです!
Posted by メイプル at 2012年08月20日 20:21
NJFさんはじめまして  こんばんは。

機会があれば是非食してみたい逸品です ♪
Posted by 仙人 at 2012年08月22日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お盆ジギング。
    コメント(5)