ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月30日

貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~

先日の釣行。

今日は4人でニハイの船で出撃。メイプル.ブルーバッカーコンビは貸し船、海草.NJFコンビは親戚の船を借りて、違う港から出港。

海は少しシケ、ポイント到着。暫くして海草.NJFコンビも到着。

漁探の反応はいまいち。とりあえずシャクル!

バッカーさんにヒット。

ややこぶりのカンパチキャッチ。

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


暫くして僕の黒潮オレンジにヒット。マズマズのハマチ(メジロ)4.5キロ。

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


次はバッカーさんにハマチ。

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


バッカーさん絶好調。
僕は少しあせり、ヒットしてもバラシ!(泣)

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


やっと僕もハマチゲット。

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


海草.NJFコンビに差を付けてたはずが、巻き返しが始まる!

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


海草.NJFコンビにダブルヒット。

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


写真を撮り終えてシャクるとこちらもダブルヒット。
僕のはカンパチ。バッカーさんのはドラグが止まらず、スプールを手で止めると口切れ。この日一番の大物だったのに・・・残念です。

ヒットパターンはいろいろ。ジグもいろいろ。バラシ多数。二人で10本。もうクーラーに入らない!

『これ以上釣ったらいかんぜー。』

って言ってた僕にフォール中にカンパチがヒット。

ついつい〆ちゃいました。(笑)

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


僕がカンパチ3・ハマチ3。バッカーさんはカンパチ3.ハマチ2でした。

シケてなければ沖でブリ釣ってたかも。(笑)

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


海草.NJFコンビは、13本!!NJFさんが8本キャッチ!

海草巻き敗れたり!(笑)

 貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~


僕のヒットジグは、中村ジグ.エキサイトブルー、黒潮オレンジでした。

















最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:02│Comments(12)
この記事へのコメント
地元の漁師が10時までに20本キャッチしてました。3日前から良く釣れだしたそうです。

漁師には敵いません!
Posted by メイプル at 2006年10月30日 21:15
昨日はお疲れ様でした!

午前中はどうなることやらと少々諦めモードに入っていましたが、
何とか巻き返せました(笑)

それもこれもお借りした電池のお陰です!
ありがとう御座いました。

また今度お礼しますね♪
Posted by NJF at 2006年10月30日 21:37
お疲れ様でした。あのウネリが無ければ沖行ってかもですねー。結局シケてて良かったです。(笑)

お礼ですか?いえいえ気にしないで下さい。


まーそこまで言うなら、エキサイト70ブルー、グリッタースペシャルバージョンが欲しいです。

今週中に。(笑)


カンパチのストマックからホウボウが出てきました。
Posted by メイプル at 2006年10月30日 22:31
羨ましい限りです(*_*)… いえ、通り越して悔しい…いや、もう一つ通り越して憎い^^; 本当にいいですね!! 先週、おいらなんかロッドとクーラーとジグ(初の中村ジグ)を新調して気合い満々だったのにマジで全く釣れないクソ坊主だったのに(T_T) この悔しさを次回のバネに…… あー、釣りてっー!!
Posted by タイガー at 2006年10月31日 11:05
タイガーさん毎度です。

どーも月曜周期で天気悪いですねー。

これから暫くは釣れると思うんで、諦めずに頑張って下さい。

松山近郊も釣れてるみたいですね。
Posted by メイプル at 2006年10月31日 12:28
エキサイト70ブルー、グリッタースペシャルバージョンを今週中ですか??

どう考えてもムリのような気がしますが…。
一応頑張ってみます!

カンパチはホウボウ食ってましたか…。
オレンジ/グリーンなんていいかも。


タイガーさん初めまして!
先日は中村ジグお買い上げありがとうございました。
次回は爆釣出来ますよう、お祈り&期待しています!
Posted by NJF at 2006年10月31日 20:01
木曜に行ってまいりました。地方祭でお休みだったので。ウスバハギ2匹とカワハギ多数。タイ三匹ヤズ2本。です。ヤズは50と、55センチでしたが、油ノリノリで、美味しかったです。ウスバも50オーバーで、初めて釣ったのですが、大変美味しかったです。タイは、刺身とタイシャブにしました。なんか他に美味しい食べ方ありませんか?教えてください。
Posted by ひでぽん at 2006年11月03日 21:15
ひでぽん毎度ぉ。

他に美味しい食べ方?

分かりません(笑)。

やはり、シマアジ、ヒラマサ釣って握り寿司にして食べるのが一番かと・・・

マグロも居らんなったみたいやな〜。
Posted by メイプル at 2006年11月03日 23:25
なるほど!でも釣れません。うでも、知識もまだまだで。釣りかた教えてください。
Posted by ひでぽん at 2006年11月04日 21:42
釣り方ですか?

分かりません。(笑)

明日、頑張ってみます。
Posted by メイプル at 2006年11月04日 22:53
久しぶりです!!!
カンパチ絶好調じゃないですか!!
クール宅急便でお願いします(笑)
Posted by eiten7 at 2006年11月05日 10:51
久しぶりですね〜、ずっと出張でしたか。

クール宅急便、了解です!ナチュログeiten7さん宛てで送っときます。

代引きで!(笑)
Posted by メイプル at 2006年11月06日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング ~カンパチ、メジロ好調~
    コメント(12)