ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月27日

貸し船ジギング&ハギング。

またまた懲りずに行って来ました。僕てしては青物には期待ずに朝の潮だけジギングして、それからはハギングのつもりで青物ポイントに。


ベイトの反応無し、青物の気配も無し。とりあえずシャクってみる。


ボイント移動。沖の潮の速いポイントに到着。

反応はある。


激流の為、直ぐに船が流される。ジグをエキサイトスーパーロング300g(松山沖で大活躍)に交え、スロージャーク。

変化無し。


朝のポイントに戻る。


もう直ぐ潮も止まる。アタリがなければハギング、いや当たらないで欲しい。心置き無くハギポイントに行ける。


『食ったぁ!』バッカーさんの声。

ソルティガが曲がってる。
直ぐにリフトにかかり、ジワジワと浮いてきた。

突っ込ま無い、首も振らない。何??


強めにリフトした瞬間、いきなり走り出し、止まらないドラグを手で止めようとした瞬間、 ブチッ!

僕の見た限り、ブリか、グッドサイズのカンパチ!

惜しい、だからPE2号は細いって言ったのに!


当たってしまった!これでハギには行け無くなった。(笑)


沖でボイル&ジャンプ!またマグロ登場??良く見るとイルカ、しかも大群!

これで何にも釣れんわぁ(泣)。

が、またバッカーさんにヒットの声。エソやろぉ?

ヤズ?いやメジロでした。

貸し船ジギング&ハギング。

僕にはヒットパターンが解らず当たらん!

またバッカーさんがサゴシキャッチ。

貸し船ジギング&ハギング。

それから、返しの潮まで粘ってアタリ無し。我慢出来なくなり、ハギポイントに・・・・。

突然のどしゃ降り。アタリも無い僕は心も体もビショビショ。カッパ着てても意味が無い。


ラスト2時間!ハギングにスパートを賭ける。

ハギ仕掛にオキアミを着け投下。底に着くと直ぐにアタリが出る。一度アワセをしくじると、もう餌さが無い。着底3秒が勝負!


さっきまで無口だった二人が別人に変わる。(笑)

『あぁっ』『くそぉ』『何でのらんっ』『よっしゃのったっ』『ちぃっちゃぁ』『デカぁ』とか、かなりハイテンション。僕にはイシダイもヒット。マダイは途中でバレ。雨もやんで虹を見ながら終了!!

久々のハギングにご満悦でした。やっぱハギは楽しい!!

貸し船ジギング&ハギング。




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:10│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

青物は終了気味ですかね…。

12月は忙しくて行けそうに無いので、
正月はハギングですね!

肝がパンパンで美味しそうです♪
Posted by NJF at 2006年11月28日 17:34
ハギは美味かったですよ!キモは激マズ(食べて無いけど)海草&サオリンは美味そうに食べてました。

青物はまだ終りじゃ無いはずなんですが、何処に行ったのか、とにかくベイトが居ません!次回、凪だったら探してみます。
Posted by メイプル at 2006年11月28日 17:49
テスト
Posted by メイプル at 2006年11月29日 22:22
お疲れっす、あのハギポイントは2日で100匹以上釣れましたね、今年はハギのアタリ年かな?

青物はどこへやら・・・?師匠情報待ってます!(笑)
Posted by うめ at 2006年11月29日 22:41
湾内は少ないんじゃ無い?
青物はアソコに行けば釣れるけど、ちょっと遠いな〜
次回、シケんかったらアチコチ探ってみよわい。
Posted by メイプル at 2006年11月29日 22:48
アソコってどこですか?
携帯に情報下さい!

今日久しぶりにハリキチに行き、
竿を注文してきました!
在庫在りなので来週には届くそうです♪

これで攻めのレパートリーが増えますよ~!

でも12月は行けそうに無いので、
デビューは来年になりそうです…。
Posted by NJF at 2006年11月30日 18:32
中村ジグが沢山売れましたか。(笑)根がかりでバンバン切ってくれる方が多いので商売繁盛ですね〜。

ウメに根がかりポイントいっぱい教えておきます!(爆)
Posted by メイプル at 2006年11月30日 19:37
御陰様で!

毎日JIG作りで忙しいですよ!
シンナー中毒になりそうです(笑)
Posted by NJF at 2006年11月30日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング&ハギング。
    コメント(8)