ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

レイクトローリング


四国も梅雨に入りました。

少し前に梅雨鰤を狙ってジギングして来ましたが、魚探に良い反応はあるものの、朝から夕方まで潮止まり(汗)


でエソ二匹と撃沈くらって日曜に曳き釣りです。


小雨の降る中朝一から船を出すものの全くアタリも無く、魚探の反応もかんばしく無く、湖水の状態も悪く、泡が浮いてます。


やがて少しづつサツキらしい反応も出始めて、チビのアタリが1回。


そして岬の瀬の先端辺りに良いサツキらしい反応有り。


一回目はスルー。

二回目におっしゃ~!


どうかバレないで下さいと祈りながら慎重にやりとり。ドラグを緩めると走られ、締めると口切れの心配。

風に船が流されながらもなんとか寄って来て、無事ランディング。



グッドサイズのイケメンでした。サイズは50.ちょい!

レイクトローリング
レイクトローリング

今年は大型が多く、55アップに期待出来るかも。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 18:30│Comments(10)
この記事へのコメント
めちゃくちゃカッコいい魚ですね!
道具揃って、来年行ければ狙ってみます。
Posted by びーとる at 2013年06月10日 18:54
うわッ、毎度びっくりさせられますね〜。すばらしいです。餌次第なんですかね〜。今年長良川で50upがでましたが、重量が2.2kgという化け物だったようです。

いつもながらナイスフォトですね!

おめでとうございました。
Posted by たこ at 2013年06月10日 20:27
びーとるさん

これから秋にかけてオスは良い面構えになるんで、可能性は低くなりますが、狙って行きたいと思います。

春先には何処のダム湖でも可能性大ですので是非トライしてみて下さい!
Posted by メイプル at 2013年06月10日 20:56
たこさん

50up、2.2kg。凄いですね~!

今年は四国も全体的にランドロックのサイズが良い用です。
いや~マジで55アップ出そうなんですよね~!
Posted by メイプル at 2013年06月10日 21:02
はじめまして。
お友達の、ブログで、紹介されてまして、何度か、お邪魔させてもらってました。
しかし、素晴らしい魚体!!
惚れ惚れしちゃいますね♪♪
55UP、楽しみにしてますねー(^_^)v
Posted by みっちッチ at 2013年06月11日 07:32
どうも~
おめでとうございます(^o^)/
Posted by へっぽこМ氏 at 2013年06月11日 19:04
みっちッチさんはじめまして。

いい魚でした。川では中々出会えない魚体でレイトロやってて良かったッてつくづく思います!
Posted by メイプル at 2013年06月11日 20:29
へっぽこМ氏さん

有りがとう御座います!
Posted by メイプル at 2013年06月11日 20:31
え”っ いつの間に・・・   凄!!

風に船が流されたんじゃなくて、
鱒に引っ張られたのではないですか?

50UP・・  逝ってしまうまでに 釣ってみたいな~
Posted by 仙人 at 2013年06月15日 20:59
仙人さん

この位あると船も動きますね~。2本目もオスでして、今年は特別ですね~。
Posted by メイプル at 2013年06月15日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レイクトローリング
    コメント(10)