ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月10日

ヒラスズキ開幕戦 2

今日もヒラスズキ注意報。
先日、実家の山でイノシシと遊んで、解体終了と共に疲れはて、天気を見るのを忘れてた。

ウメちゃんからの着信で、『明日、シケますよ~』

あわててタックルを積み込み出発!(クーラー忘れて取りに帰る)



ポイント到着。前回先行者の居たポイントに入る。

サラシはイマイチ。タマに大波が来てサラシが広がる程度。とりあえず買ったばかりのタイドミノースリムSをキャスト。

サラシの中ではイマイチ。が、数投目でヒット。

ちっちゃあ!45c位。(笑)また同サイズ。駄目だこりゃ!

ポイント移動。ココはいい感じで、ショアラィンをキャストし、超スローでバシャ!50c位。それからは変化無し。

本命ポイントに移動。

絶対釣れるぞぉってゆーサラシ。

タイドミノーをキャスト。
でるぞ~出るぞぅ・・・・・・

あれ?・・もう一度。2度、3・・・・

サラナにチェンジ・・・・ショアラィンに・・・・・え~~マジで~。ココで釣れんかったらヤバイかも。

少しポイントを休める。昨夜、一睡も出来ず磯の上で熟睡。

寒くて目がさめ、駄目元で隣の磯に波にびびりながらウェーディングしながら移動。

水深1メーター程の浅根に軽くサラナをキャスト。

待ってました!て感じでガボンッ!

いいサイズ。軽くテンションを掛けながら誘導。ウネリのタイミングに合わせ磯にズリアゲ。

77cmのグッドサイズ。

ヒラスズキ開幕戦 2

ヒラスズキ開幕戦 2

次は60弱ぐらいをバラシてそれっきり。

次のポイントに移動するがサラシが薄く、ゴロタのサーフの少し濁りが入った払いだしにキャスト。

ヒラメでも釣れんかな~って思ってたら、ゴンッ!

ウソ!マジ!あれ?

なんと60cmのヒラキャッチ。意外、こんな所で

ヒラスズキ開幕戦 2

またヒット&バラシ50位。

いつの間にか昼過ぎ、昨日の疲れが気力を無くし、珍しく納竿。

まだ、少し早いのか数が出ませんでした。


いつも必ず出るサラシ。今日は全く反応無し。

ヒラスズキ開幕戦 2

ヒラスズキ開幕戦 2



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:22│Comments(5)
この記事へのコメント
聞いてください!!
やっと、ランカー釣っちゃいました!!
と、自慢しようと思ったのに・・・


グットサイズ!!
更に、計3匹・・・・。
よく釣られます!! 脱帽です・・・・
Posted by eiten7 at 2006年12月10日 21:31
今日も行ってたんですね~(^^)
77センチはよく引きそうです!!

磯の上で熟睡して、落ちないようにしてくださいよ!
Posted by 海草 at 2006年12月10日 21:34
eiten7さん毎度です。
素人ルア―道にコメント入れたら、僕の携帯にコメント通知が・・・・ほとんど同時にコメントしたみたいですねー(笑)

悔しいけど、おめでとうです!大型は夜ですかねー。
こちらは澄み潮が入っててイマイチでした。
Posted by メイプル at 2006年12月10日 21:46
海草くん毎度です。今日は珍しく早めの帰宅で寄れませんでした。イノシシとウチの愛犬との3Pムービー撮ったんで、今度みせますよ!えっ、女〇高〇の方がいいって・・了解しました。(笑)
Posted by メイプル at 2006年12月10日 21:56
どちらかと言えば、後のほうがいいです(笑)

また、いつでもお寄りください(^^)
Posted by 海草 at 2006年12月10日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラスズキ開幕戦 2
    コメント(5)