ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月08日

鮎漁



今年も刺し網解禁とともに泳いで来ました。


31の夜7時から解禁なので、昼頃に下見してた淵に潜ってみると、全く居らん!


おかしいなぁって思いながらその下の浅いポイントに潜ってみると、そこに下ってました。


シメシメと網入れて暗くなるのを待って水中ライトで照らしながら追い込んで終了。

例年通りのサイズ、50弱ゲット。


そして次の日の3時頃からの出撃。


今年は数が多いようで直ぐに掛かってしまって、鮎外さないと網が使えず、一旦回収して鮎外して入れ直し、

鮎漁


群れを挟んで間に網入れて追いかけ回して終了。  そしてその場で鮎外してると・・・・・・




この前まで余り居なかったアブが大量発生! フルスーツにフードかぶってるのに、気が狂いそうになりました(笑)。


けど今日は結構掛かってました。100位居るかもしれんなぁって思ってたら、ジャスト100匹!

アブにもその位喰われましたが(笑)。

鮎漁



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:58│Comments(8)
この記事へのコメント
ご馳走様でした(^O^)
脂がのってメッチャ美味かったです!
Posted by NJF at 2013年08月08日 21:55
型も良くうまそうですね。釣りとは違う「漁」とても興味が有ります。
まだやった事ないんですが、ウナギとかカニ籠とかやってみたいですね〜。川遊びが大好きです。
Posted by びーとる at 2013年08月08日 22:07
NJFさん


あれからF君も加わって、飲まないつもりだったのに・・・・・・・結局海草君家にお泊まりでした(笑)。

海は入れ食ってるらしいですよ~!

ちっちゃい奴が(笑)。
Posted by メイプル at 2013年08月08日 23:52
びーとるさん


サイズも数も満足でした。漁と言うより川遊びみたいなモンですね。

ウナギ籠とかカニ籠とか仕掛けたら、次の日ワクワクで少年の頃に戻っちゃうでしょうね~!
Posted by メイプル at 2013年08月08日 23:59
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

鮎おいしかったです\(^o^)/

お盆ジギング頑張って来て下さいよー

ビールとコーラ用意して海草さん家で待機してますね(笑)
Posted by F君 at 2013年08月10日 20:34
F君

お盆ジギング、余り期待できんけど、海草君がやってくれると思います(笑)

次は飲みません!(笑)
Posted by メイプル at 2013年08月10日 23:11
あっ!
知らん間に 更新してるし・・
で、 知らん間にマジな漁師になってるし・・   凄!

今日、ガスやさんと共に気持いい位の撃沈でした。
そういえば、今朝川に降りたらメイプルさんの残り香がなんとなく・・
あったような・・   笑
Posted by 仙人 at 2013年08月11日 21:07
仙人さん

8月に入ると友釣りは厳しくなりますよね~。四万十でも何度も痛い目に合いました。

網が入ったかどうかなんて分かりませんしね~。

でもデカいのはこれから!尺鮎目指して頑張って下さい!
Posted by メイプル at 2013年08月11日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鮎漁
    コメント(8)