ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月19日

解禁後のレイクトローリング。

解禁から後は雪シロ入って調子悪かったです。



9日にチビと43cm1本。良い顔してました。

解禁後のレイクトローリング。
解禁後のレイクトローリング。
イカ釣りに行って道端でサザエの貝殻拾って削ったスプーンの第1号でした。


そして13日は泣き尺とチビ。


少し水温が上昇傾向と思われた17日のお昼過ぎにコツンと来て5秒後にゴンゴン!
解禁後のレイクトローリング。
41cm。

また直ぐにコンって来て、一呼吸おいてゴンッて良いアタリが、  食いこまず。


2時前に泣き40のアマゴ。
解禁後のレイクトローリング。



直ぐにまた泣き40。
解禁後のレイクトローリング。



地合いは直ぐに終わってしまって夕方に良いアタリはあったんですが、乗りませんでした。


週末からは気温水温も上がって良い感じになりそうですね。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:34│Comments(8)
この記事へのコメント
チビと43cm?
チビとは何センチですか?!

ホンマス系が良い感じですね~
ん~   ムズムズしてきた・・  笑
Posted by 仙人 at 2014年02月20日 22:19
仙人さん

チビは20~25ぐらいだったと思います。

かなり熱くなってるんで、ヒラ行けんかもです(笑)
Posted by メイプル at 2014年02月20日 23:03
超お久しブリです。
いつも綺麗な魚を釣ってますね^^
ところで、自分もレイクトローリングをしてみたいなー
って思っているんですが。
な~んにも知らないので、勉強させてください。
レッドコアラインってやつを使うと、ドジャー?(潜行版)はいらないんですか?
Posted by あっちゃん at 2014年04月04日 10:09
あっちゃんご無沙汰です。

ドジャーは無くても釣れますが、あったほうが良いと思います。無いとラインがなかなか出てくれないのと、ゴミが引っかかってても分かり易いので。
Posted by メイプル at 2014年04月04日 12:39
さっそくコメントありがとうございます。
キャンプシーズンになったら子供とトライしてみます。
Posted by あっちゃん at 2014年04月04日 15:35
もうひとつ知りたい情報がありました。
現在ゴムボート(アキレス4人乗り)をもっていて
それで釣行しようと考えています。
オススメのエレキモーターを教えてください。
(ちなみに今の動力は草刈機を改造した1馬力エンジンで湖畔ではうるさくて魚が間違いなく逃げそうです><)
Posted by あっちゃん at 2014年04月04日 20:02
あっちゃん

エレキの事は分からん!(笑)

草刈り機でもええんじゃないんかなぁ。
オススメはスズキの2馬力やなぁ。
Posted by メイプル at 2014年04月04日 20:12
了解です。がんばってみます^^
Posted by あっちゃん at 2014年04月04日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
解禁後のレイクトローリング。
    コメント(8)