ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月29日

松山沖サーベリング大会。

第一回、釣り具のフレンド主催、サーベリング大会が開催されました。

僕も友人に誘われエントリー。

当日、船を決める為のクジ引き。狙うは「西岡遊漁」迷いながらクジを引くと・・・ハズレ。でも「正漁丸」ゲット。文句無し!

バッカーさんと道具を積み込み、港の沖で待機。

12名が乗船、ポジションを決める為にグループの代表者がジャンケン。一回目に勝利!右後部に陣取る。

総勢、約130名が乗り終え、最後の船が出港。

派手な回転灯が眩しい。あれは秋山船長の「海人」まるでジョン&パンチ(笑)

それを合図に一気にジギング船団がポイントに全開。
直ぐに到着。藤本船長の合図でジグを投下。僕のジグは無理を言って中村ジグファクトリーのNJFさんに作ってもらった久米島スペシャル130gのピンクパープル。
いでよドラゴン!
1投目のフォールでアタリ。が、活性はイマイチ。

僕の隣にバッカーさん、その隣にかなり年輩のおいちゃん。そのおいちゃんはコンスタントにキャッチ。
御見逸れしました。

バッカーさんも不調。フォールでリーダーを切られ、ペラにラインを巻かれ、ロッドは破損、ジグは5個ロスト。次は僕に、なんとミリオネアのハンドルが動かなくなり、ラインを手でタグリ寄せ、スプールを外すとベアリングの球が・・・・。それを除けて再会。

今日のヒットカラーはバラバラ。シャクリパターンもバラバラ。

ジグをエキサイト.オレンジゴールドに交えて、速めのシャクリでボツボツとヒット。

が、直ぐに当たらなくなり、ポイントをあちこち。

かなり燃料使ってくれました。


いつものタチウオ船団
松山沖サーベリング大会。

松山沖サーベリング大会。


西岡遊漁さんと海人さんも頑張ってました。西岡遊漁にドラゴンが・・・。
松山沖サーベリング大会。


あまり時間も無くなり気が焦る。船団から離れ活性の高いタチウオの群れを探して入れ食い。さすが正漁丸。でも直ぐに漕ぎ漁師が来て移動。


またジグをクメスペのピンクパープルに交えてボツボツ。

とうとうストップフィッシング。

帰港。次々にグッドサイズが持ち込まれる。いいサイズのホウボウを釣った方も。ドラゴンサイズの指7本が130人中2本と全体的に渋い1日でした。

いい船に当たらなくて貧果の方も居ましたが、僕達はまだ運が良かった見たいです。

僕の釣果は指5本が最大、バッカーさんも同じ位で6時間で二人で100匹程と数はまーまー。正漁丸さんと中村ジグに御世話になりました。


中村ジグ、久米島スペシャル タチウオバージョンとエキサイト。
松山沖サーベリング大会。

松山沖サーベリング大会。


釣り足らないバッカーさんは近々西岡遊漁に乗り合いの予定。多分!





最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:19│Comments(7)
この記事へのコメント
お疲れさまでした!半日の釣果にしてはまずまず?ですか?

僕は出撃予定がアシ君の通勤中の不幸な事故で中止です

大事にはならなかったものの、朝1救急隊からの電話には心臓ストップ状態!

来週はジギングに行ってきます!
Posted by うめ at 2007年01月30日 00:29
アシが事故った?心臓ストップって・・・死んだか?

生き帰ったアシは偉い(笑)アシスタントのバイトに行こか?時給高いけど。(笑)
Posted by メイプル at 2007年01月30日 00:38
アシ君生きてます、けっこう打撲がひどそうで、これから通院の毎日ですね
Posted by うめ at 2007年01月30日 10:43
お疲れ様でした。

半日で50本は釣りすぎでしょ!

釣り足らないバッカーさんて…、
どんだけ釣りゃあ気がすむの!?

しかしドラゴンが出なくて残念でしたね。

海草くんは気が乗らないみたいですが、
またみんなでサーベリング行きたいですね!


ところで、アシ君は大丈夫なの??

通院するなら相原整形外科がお薦めですよ(笑)
Posted by NJF at 2007年01月30日 18:04
ドラゴン釣りたかったですねー。ボトム付近でクメスペのフォーリングバイブレーション多用してれば食ってたかも。ですが、気持ちに余裕が無くて、すっかり忘れてました。

相原・・・・?美人の看護師がいっぱい居る所ですよね〜。昔の・・・(笑)
Posted by メイプル at 2007年01月30日 19:15
そうそう!

今はおばっちゃんばっかりです(笑)


今日岡山の友達が西岡遊漁に乗船してますが、
さっそくサワラ105cm、7.5kg釣ったそうですよ!
Posted by NJF at 2007年01月31日 08:21
サワラゲット??さすがですねー。休みが合えば皆なであいのりしますかぁ。
クメスペのフォーリングバイブレーションを試してみたいです!
Posted by メイプル at 2007年01月31日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
松山沖サーベリング大会。
    コメント(7)