ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月08日

ヒラスズキ釣行。 ~チビ潮 2~

急な寒波到来、海は大シケ、狙い通りに釣行。

道具を車に積み込む時に、あることに気付く。

ステラが無い!

あわててウメに電話、「車には無いですよ」との事。
時間が無いので古いリールにラインを巻き出撃。


ポイントに到着してみると、暴風!!息ができない。それでも安全な場所からキャスト。ミノーは自分の後ろに・・・・。

風と戦いながらキャストを続け、チビがバイト。いいサラシなのに反応はイマイチ。すでに頭からサラシを被り背中が冷たい。

まるで酔っ払いの様に磯を歩き、実績ポイントをチェックするが反応が無い。

おかしい。予定では2桁キャッチのハズ。


大物ポイントに移動。サラシはいい感じなのに出ない。ちょっとシケ過ぎかなぁ。 風裏のポイントでチビ2本キャッチ。

移動。ココもいいサラシ。何かリールがおかしい。アンチリバースが・・・逆転しっぱなし、とりあえずキャスト。ココでもチビがバイト、アワセるとリールが逆転。バラシ。それからチビの連続ヒット!

リールの逆転と戦いながら2本キャッチしたが、ほとんどアワセが効かずバラシ。アタリも無くなり車に戻り、インフィニットアンチリバースユニットに車のエンジンオイルをチョンチョン。

治った! 本命ポイントに移動。

凄い風!重圧なサラシ。

反応無し、隣へ。

反応無し。なんでじゃ!このシケでヒラが着いて無い?おかしい、おかし過ぎる。急な寒波で水温の急激な変化が原因なのか、満月の大潮で産卵中なのか・・・・僕には分かりませんが2月から3月にかけて荒食いするハズなのに・・・。


大幅に移動し、山道を降り、キャスト。
反応無し。車に戻り、隣の磯に降りキャスト。

やっぱりチビ。2本バラシて終了!


今年のヒラは不調、条件が良ければフライでキャッチしてやろうと思ったのに、沖ではメジロ、ブリが釣れてるし、ひでぽんはノボリダイ120匹(4人で)釣ってるし、サツキのトローリングも始まるし、太刀魚釣りたいし・・・そろそろヒラスズキシーズンも終了かなぁ・・・・。


ステラ見付かりました。ウメの嫁さん、オニギリ夫人が隠してました。(笑)
良かったぁ。

ヒラスズキ釣行。 ~チビ潮 2~
ヒラスズキ釣行。 ~チビ潮 2~
ヒラスズキ釣行。 ~チビ潮 2~
ヒラスズキ釣行。 ~チビ潮 2~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:48│Comments(3)
この記事へのコメント
いや~ステラ!あってよかったですね(^^)
心配してましたがこれでジギングもバッチリですね(笑)
Posted by 海草 at 2007年03月08日 20:55
お疲れっす、ステラ無事でよかったです、しかし僕も同じとこ探したのに?

ちらちらジギングのいい話が入りだしましたよ(笑)

また行きましょう!
Posted by うめ at 2007年03月08日 21:32
いやぁ、本当良かったです。マジでステラ買うかツインパ買うか悩んでました。
ジギング行きたいですね〜釣れてる時に。ウメちゃん偵察よろしく!釣れたら海草クンNJFさんバッカーさんと出撃しますヨ。
Posted by メイプル at 2007年03月08日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラスズキ釣行。 ~チビ潮 2~
    コメント(3)