ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月12日

貸し船ジギング ~またまたブリ!~

日曜に海草クンからの急なジギングのお誘い。

『明日って・・急過ぎ、しかも月曜。』って思いながらも答えは決まってました。(笑)

ちょっと潮は悪いけど行ってきました。



夜中の2時半に海草クン家に集合、僕はお泊まり。

NJFさんと3人で海草カーに乗り込み出発。

とりあえず釣り具のフレンドで氷を購入。

そしてジュースジャンケン!負けたのはNJFさん。いただきま~す。

この時、このジャンケンで今日の運勢が決まるとは誰も気付いてなかった。(笑)


港に到着、天気予報ではベタナギ、海に出ればややシケ!また騙したか、気象庁!


とりあえず本命ポイントに向かう。

途中、ウネリがきつく手前のポイントで様子を見る。

魚単の反応はボチボチで、シャクリ続ける。

ヒットの連発!全部エソ!釣っても釣ってもエソ!エソ!エソ! 青物は気配無し。

特に海草クンはエソの入れ食い状態で、メイプル船頭軽くアドバイス。

『ちょっと巻きが遅いんじゃない?もっと早よ巻かんとー』


早く巻けば巻く程エソは良く食います。(笑)


海草クンとNJFさんにダブルヒット。
貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

海草クンのは60UP(笑)
貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

潮も緩くなり、だんだん風も弱くなって来て、本命ポイント移動する。


ベイトはマズマズ。とりあえずシャクリ続けるが、まだ青物の気配がない。

暫くして海面がざわついて来て、『潮が行きだしたな~』と一言。

その直後、海草クンが『キタッ!』

『ココでも大エソ釣るんかいな~』って思った瞬間、僕にも大エソ?いやブリです、海草クンとダブルヒット。

この食いに入った時にNJFさんはオニギリ食ってました。(笑)

僕の1本目
貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

海草クンの1本目
貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

キャッチして、同じ所に上ったつもりが、違う所を船が流れる。

『次、上がりまーす』と、僕。

海草クンが中層まで下ろしたジグを回収中、『きた~』

NJFさんは投下したばかり。(笑)

シメコミに耐える海草クン。
貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

ランディング成功!なんだかさっきのよりデカイ。

計測して見ると、メーター3センチ、10キロでした。


魚探に良い反応!

『ええ反応出とるよぉ』

今度は僕にドンッ!
この時NJFさんは海草クンとライントラブル!(笑)
僕の2本目
貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

海はベタナギに、そして暑い!
貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

潮は激流になり、アタリも無くなる。


暑い中シャクリ続ける二人
貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

少しポイント移動して、また本命ポイントに帰って見ると、今度は潮が動いて無く、当然アタリも無い。

そのまま夕方になり納竿しました。今日のNJFさんはタイミングが悪過ぎ(笑)

海草クンのブリが目立ってます。
貸し船ジギング  ~またまたブリ!~

帰宅後、海草クン家で解体、試食。

海草婦人に代わって僕の華麗な包丁捌きを披露!


骨の回りにいっぱい身が付いてますぅ!!(笑)

友人二人も合流して美味しくいただきました。特にブリカマの塩焼きが絶品でした。




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:08│Comments(9)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

エソのアタックにはまいりましたが、なんとか釣ることができました、ありがとうございます(^^)また日にちがあえば行きましょう。
Posted by 海草 at 2007年06月12日 21:28
お疲れ様でした。エソはジギングの税金みたいなモノですから・・でもあんなに釣らなくても・・(爆)
Posted by メイプル at 2007年06月12日 21:39
いつもいい釣りしてますね。
うらやましい限りです。
渓流の写真
すごく惹かれました。
ひさしぶりに行こうかな。
Posted by あっちゃん at 2007年06月12日 23:23
あっちゃんご無沙汰です。
今年はブリの当たり年かなぁ。

山はえ〜よぉ、マイナスイオンたっぷりで・・・。
Posted by メイプル at 2007年06月13日 08:52
お疲れ様でした。

今回はいいとこ無しでした。
もっと税金払わないと!ですかね?
明日海草くんにエソの釣り方教えてもらいます(笑)
Posted by NJF at 2007年06月13日 09:36
NJFさんお疲れ様でした。本当にタイミング悪かったですね〜(笑)。やっぱ朝のジャンケンには勝たないといけないんですかね〜。
次回は頑張ってください。
Posted by メイプル at 2007年06月13日 10:01
皆さんお疲れさまでした。海草クン昨日は突然お邪魔しブリをご馳走になり感謝感激でしたメーターオーバーおめでとう。メイプルさんいつも楽しくブログ見てます。今回かなり刺激を受けたので無職一号とブリ挑戦してみます。
Posted by クマ at 2007年06月13日 14:33
クマさん初コメありがと。
無職1号は、直ぐにイカダに繋ぎたがるから気をつけて(笑)

ブリ頑張ってね!
Posted by メイプル at 2007年06月13日 14:55
クマさんいつでも来て下さいよ~(^^)

ブリ釣れるといいですねぇ!頑張ってください。
Posted by 海草 at 2007年06月13日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング ~またまたブリ!~
    コメント(9)