ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月27日

源流釣行 ~左足負傷~

前回、水が多く、潰れてたポイントが気になって、同じ渓に入る。

水位はそれほど下がって無く丁度いい感じ。今日はアマゴが浮いて僕のフライをバクバク!なんて妄想しながら先を急ぐ。


行き止まりの登山道から渓に降り、そこから川を遡行する。
  源流釣行 ~左足負傷~

2,3日前に左膝を軽く痛め、もうすっかり治った。ハズだったが、巨岩群がジワジワ膝をイジメて行く。

かなり遡行した頃に激痛が走ってひっくり返りそうになる。ま~大した事無いか~。と思い、遡行を続ける。


渓相は良いのに相変わらず反応は無い。どうやら良いサイズは抜かれた後で新しい足跡がある。


やっと渓相が変わり反応も良くなった。その頃にはすでに左膝を曲げると激痛!
普通の人ならとっくにUターン。ちょっとオバカさんの僕は、更に上流に・・・・。

サイズはともかくアマゴの魚影は濃くなって20センチ以下の15~18センチのチビ達が少しも遠慮せずにバクバク食ってくれた。

良いサイズは偏食気味。今日は風が強く、テレストリアルがたくさん流れて、かなり上を意識してる。

しかもマイクロサイズ。
ロッドはライトスタッフ710、♯3。上流からの風に苦戦しながらもマズマズのサイズをキャッチ出来た。
  源流釣行 ~左足負傷~

  源流釣行 ~左足負傷~

  源流釣行 ~左足負傷~

足のせいかデジカメがおかしいのか手ブレしてます。

腕のせいです!(笑)

大水の後の渓は凄く透き通ってます。
  源流釣行 ~左足負傷~

もう足が限界!!曲げただけで激痛!それでもまだ遡行を続けて2本追加。
  源流釣行 ~左足負傷~

  源流釣行 ~左足負傷~

ふと、帰りの事を考える。
『この足で帰れるんか?』『何時間かかる?』『明るいうちに車までたどり着けるか?』


ココに永住するわけにはいかない!這ってでも帰ってやる!!

曲げれない左足をひこずりながら下流に向かう。

甘くはなかった!石から石へ軽く飛び移る事も出来ないし、バランスを崩しても次の足が出せないし、少しつまづいただけでも激痛が走り、何回もひっくり返りそうになった。ほんの少しのミスが命の危険を感じる。あ~情けない!(泣)


激痛と闘いながら、一歩一歩踏みしめながら、少しでも下流に移動して行く。

この大自然の中でどんなに助けを呼んでも、おもいっきり叫んでも、ドコへも届かない。


高巻きが何より辛かった!崩れた登山道を登ったり降りたり、休憩しながら・・・・・。あ~神様、今日だけバリアフリーにして下さい~~!


機能停止の左足でも、シャッターは押せます!(笑)
  源流釣行 ~左足負傷~

  源流釣行 ~左足負傷~

なんとか暗くなる前に車に到着!ホッとして少し休憩。

よっしゃ帰るぞぉ!

『アレ?エンジンがかからん?』



クラッチが踏めんのじゃあぁぁぁ~~~~!!!!!



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:46│Comments(7)
この記事へのコメント
ありゃりゃ。早く治して下さい。しかし、水の透明度はすごく高いですね。お大事に。
Posted by タコ at 2007年07月28日 06:49
ありがとうございます。

マジで辛かったです。タコさんも気を付けて下さいませ。もうすぐ刺し網漁解禁なのに・・・・・。
Posted by メイプル at 2007年07月28日 07:34
おっと!!
負傷大丈夫ですかね??
無理すると完治まで2倍の日数を要することもありますのでお気をつけ下さいm(._.)m

私も24、25と連荘で行って2日目は足がガクガクになりました^^;

メイプルさんは平日休みみたいですね~
休み合えば今シーズン中にご一緒しますか?
Posted by バティー at 2007年07月29日 00:05
ありがとうございます。

足の方はだいぶ良くなりまして、少し痛みは有りますが、階段も普通に歩ける様になりました!で、近々船に揺られて、次は潜ってきます。

同行の件、よろしくです。足手まといにならなければ良いんですが・・・。

できれば、放流無しの谷で美形の源流アマゴを激写したいです!
Posted by メイプル at 2007年07月29日 00:29
あと、マムシの居ない所!(笑)
Posted by メイプル at 2007年07月29日 00:31
>できれば、放流無しの谷で美形の源流アマゴを激写したいです!
ラジャー( ̄▽ ̄)ゞ
とりあえずDM送りましたのでよろしくお願いしますm(._.)m

尺釣れますよ( ̄ー ̄)
Posted by バティー at 2007年07月29日 02:02
源流で尺?!(喜)御世話になります。
Posted by メイプル at 2007年07月29日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
源流釣行 ~左足負傷~
    コメント(7)