ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月04日

貸し船ジギング ~船頭寝坊!~

源流釣行の後はウメちゃん達とジギングのお約束。

疲れた僕は爆睡。予定は2:30分ウメん家。

な、なんと着いたのは5:00!僕の大寝坊のおかげで大幅に遅れ、高速をとばす。インターを降り、ウメの友人と合流して、また高速に乗りポイントに一目散。

そして今度は友人が携帯を忘れ・・・・・。降りて上ってまた降りて、上る。

そして松岡漁具に寄り道。(笑)

フライのティペット用の代用品0.3号のハリスがお目当て。

無い!ウメがリアクションバイトしてジギングロッド購入。

また走る。何時もならしゃくってる時間。

全て僕の寝坊のせいです!(笑)


とりあえず第一ポイントに到着するが、ベイトの反応もイマイチ。アッチコッチの瀬をたたけどアタリも無い!


昨日は秋を感じたのに、ここは夏!

暑過ぎるぅ!なんでこんなに暑いんぞ~!おまけになぁ~んも釣れんし!わしの寝坊のせいかぁ??
貸し船ジギング ~船頭寝坊!~

貸し船ジギング ~船頭寝坊!~


もう直ぐ1時になりかけた頃にウメの友人のジグにシイラがヒット!

付いてきた群れにミノーをキャスト!

2投目にバイト!

おー、なんでお前が食うんぞぉ!

よりによって、1番のチビが食いやがった。
貸し船ジギング ~船頭寝坊!~

それからからは、な~んも・・・・。


何時もなら激流ポイントも、マッタリと潮が流れ、撃沈モードかと思われたが、

ウメのエキサイトにハマチが食った。が、ネットに触れただけで深みに。


そして僕は黒潮120からエキサイト100にチェンジ。


潮が止まり、少し反応も変わって来て、

やっと1本目のハマチ。
貸し船ジギング ~船頭寝坊!~

次はウメに、いいシメコミに良いサイズかと思われたが。
貸し船ジギング ~船頭寝坊!~

貸し船ジギング ~船頭寝坊!~

同じサイズ。


そして僕のジャーク後のエキサイトのヒラヒラで食った。のに、抜けた。もうワンジャーク。

ノッタ。直後にウメのサオも曲がりダブル。


やっと2本目
貸し船ジギング ~船頭寝坊!~

それからはな~んも。でした。

遅刻した船頭が悪いんです!

貸し船ジギング ~船頭寝坊!~

爆睡のおかげで体は楽でしたが(笑)



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:19│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。寝坊なんて、珍しいですね。
釣果は残念でした。
僕らは、日曜に行きましたが、散々でした。
ネイリ1本ヤズ2本アジ2本タイ1匹タイは、50ちょいありました。
タイは、僕が釣ったんじゃありませんが。
あとオマケで、ホゴ35、1匹でした。
日が会う時に、連れてってください。
Posted by ひでぽんです at 2007年09月04日 22:37
師匠お疲れさまです!

いやー暑い一日でしたね、バサーも今日はヘロヘロらしいです(笑)

3人で4本・・・こりゃ来週リベンジしかないっすね勝手にメンバー登録しときます(笑)
Posted by うめ at 2007年09月04日 22:38
ひでぽん、ウメちゃん、お疲れ様。

湾内でアジ狙った方が良さそうやな〜。ひでぽんアジいっぱい釣って、僕に下さい!(笑)

ウメちゃん潮が悪いんじゃと思うで〜。決して寝坊のせいではございません!(笑)
Posted by メイプル at 2007年09月05日 18:52
お疲れ様でした!

今回はなかなか渋かったみたいですね。
次回頑張って下さい!

うちは今月も忙しいみたいで、
次回は来月のお祭りかなぁ…?と海草くんと話していました。

しかし急に休みになるのがオフィスKなので、
そんな時は海草くんから連絡があると思うので、
いつでも行けるようにヨロシクお願いします!


ところで、
カメラはありましたか?
Posted by NJF at 2007年09月05日 22:57
急な休み・・・なんとか行ける様に努力します。(笑)
デジカメ、無いです!とりあえず遡行した道のりを探してみましたが、無いです!諦めました(泣)。もし拾ってくれたら付属品全部差し上げますよ!

また新品買ってやるぅ!!
Posted by メイプル at 2007年09月05日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング ~船頭寝坊!~
    コメント(5)