ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月23日

貸し船ジギング 〜釣れんっ〜

今日は、どうしても行きたいって言ってた、あっちやんが加わり三人で釣行!

朝、湾内を攻め、僕のジグにアタリ。が、乗らず、ブルーバッカーさんが、ゼンゴを囲んだ3匹のハマチ発見!

ジグには興味も無いらしく、しばらくシャクってもカスリもせず、沖に・・。

ネイリポイントに着いて、僕にヒット。次は、あっちやんがアカヤガラ二本。

またまた、あっちやんに、アカハタがヒット、ネイリは、まったくで本命ポイントに移動。

しばらくして、ブルーバッカーさんに、本命のハマチがヒット!

しかし、バラシ!
それから当たらず、潮止まりに、もう一度湾内に戻るが気配も無い。

もう時間が無い!

あせった僕は、沖の灯台に最後の望みを託し、漁探を睨みながらアチラ、コチラ。

やっとベイトの群れを発見。ブルーバッカーさんが一本キャッチ、次は、あっちやん。
次は僕に・・・

あたりません!

日も沈み、帰港!

釣れん!何故釣れん!