ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月11日

レンタルボートジギング

今回は横文字で(笑)。

天気予報では波の高さ1.5のち1.0メーター。

とりあえず湾内の因縁ポイントへ。

1時間程たった頃にバッカーさんにヒット。難無く浮かせて魚体を確認。3キロ程かな~。っと思った瞬間、無罪方面、お帰りになられました。残念!

それからは全くアタリも無く、ウネリの残った沖へ。
想像してた程ウネリもたいした事も無く、波もかぶらずにポイントに着いた。

とりあえず瀬の上をまんべん無くベイトのチエック。
『どしたん?、今日』

って言う位アチコチにベイトの大群!

今日は凄いかも!!



良い反応にミサイル発射!黒潮80ピンクが2つ、スパイラルしながら近付いて行く。

まるでシープドックの様にベイトの周りに居たカンパチが2つのミサイルを追跡、海底に舞い降りた黒潮ピンクはひと呼吸おいて挑発しながら海面へ向かい、挑発にのったカンパチが、ガブッ!・・・・



僕の勝手な妄想でした。

シャクリを変えてもスピード変えてもジグ代えてもタックル代えてもポイント変えても変化無し。

どうしてじゃ!

そして水深15メーターのネイリポイントで仲良く1匹づつ黒潮ピンクでキャッチ

レンタルボートジギング



が、風波が強くてさっきの風裏に戻ってシャクリの練習(笑)


潮止まりが近付いた頃、漁探に映ってたベイトの形が変わり始めた。


ベイトタックルにエキサイト110ピンクで海草巻きならぬ中村巻き。

中層でドン!

やっと食った!

リフトすると簡単に浮いて来た。全然引かんしクビも振らんし・・・・

ひょっとしてブリ?

以前、突然走り出してリーダブレイクを何度も味わった。

ドキドキしながら浮かせると簡単に浮いて来る。

ブリではなさそう。

もう直ぐ見えそうな頃にブチッって言う音とともに空を見上げる。

多分、口切れ。相手は全くやる気の無いメジロだったと思う。

やっとあたったのに(泣)

今度はスピニングタックルでエキサイト110ブルーで、


根がかり!!

外れてワンジャーク。

『ありゃ?何か食った』

浮いて来たのは35位のヘダイでした。ジグで釣ったのは初めて。

そして潮も止まり反応も無くなる。


それからそれから

全然休まずに、ひたすらシャクリまくるのに全然変化無し。マジで今年はおかしい。

とうとうタイムリミットが近付いて来た。

ナグはずの海が朝よりもシケてる。そろそろ辞めんと帰りがヤバイな~っと思ってた頃、エキサイトブルーが根がかり。

軽くシェィクすると外れたのに、また根がかり。

外れたのに重い!今度はソフトコーラル(珊瑚)か?

中層まで浮いて来た時に生命反応!

『何じゃ?魚?』

以前海草君はヒラスズキが浮いて来た。

僕のも??


浮いて来たのはメジロ!!
1度も突っ込む事も無く、アッサリネットイン!

レンタルボートジギング


レンタルボートジギング



全くやる気無い、寝惚けたメジロでした。

帰りはドッタンバッタン、久々のシケで前が見えない程の波シブキ![北~の~漁場はヨ~~ お~とこの~仕事場サ~♪]

って歌いながらの帰港でした。(そんな余裕無いし)

レンタルボートジギング




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 16:30│Comments(2)
この記事へのコメント
おーーーい!どないしたんじゃーーー!
Posted by タコ at 2007年12月12日 23:38
PC壊れました(泣)!
Posted by メイプル at 2007年12月13日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レンタルボートジギング
    コメント(2)