ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月11日

ランドロックサツキマス!

今日も懲りずに人造湖です。

昼頃にポイントに到着。今日はスピニングタックルも持って来た。少し風が強く、フライではやりにくいので、とりあえずミノーをフルキャスト。


ルアーはリッジディープ。

沈んだ立木を気にしながら、キャストしながら移動して行く。


やっぱり15M程沖の見えない立木が食った!

オマケにフッキングも完璧!


と、思ったら銀色の魚体が暴れまくりながら浮いて来た!


良いサイズ!


この時に強引に寄せると、歯にラインがかかってると一発で切れるので、ゆっくり寄せにかかる。


暴れまくるサツキをネットに誘導。

このサイズにはネットが小さくヒヤヒヤしながらもキャッチ!


デカイし、めっちゃ綺麗。

そして気になるサイズは・・・・

46センチ!岸からはなかなか出ないサイズがアッサリと釣れてしまった。

魚体も完璧。近年多く見られる成魚放流の降海型よりも数倍も美しく、迫力もある。


良い撮影場所が無いのが残念でしたが。

ランドロックサツキマス!


ランドロックサツキマス!


ランドロックサツキマス!


ランドロックサツキマス!



気が付くと風も治まり、フライにチェンジ。

レビュー1389にユニホームシンク-タイプ3に白いゾンカーをキャスト。


数投目、20メーター沖でゴツッ!

フッキングも完璧!


今度こそ立木でした。(笑)

それから立木がヒットするたびにドキドキ。


すっかりベタナギになってサツキは当たらなかった。(風があってもめったに釣れん)


ランドロックサツキマス!


ランドロックサツキマス!



幻の50オーバーが居ると思うんですけどね。今度は是非フライで釣りたいです!



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:23│Comments(8)
この記事へのコメント
寒いなかがんばって行ったかいがあったね。
さすがやね。
チャレンジしないと釣れてないから。

それにしてもめちゃめちゃきれいやね。
今日はこれから出撃です(笑)
Posted by カメ at 2008年02月12日 10:11
マグレです。

ミノー投げる前にフライ投げてたら、フライ食ったかも、なんですけどね。

次回はフライで!
Posted by メイプル at 2008年02月12日 10:50
すごいのがあがったねー!
ナイスすぎる。きっと50upいるね。
鱗がはらはらと舞ってますね。
Posted by たこ at 2008年02月13日 23:02
かなり優しく捕ったつもりなんですが、なんせ暴れまくりで、いっぱいウロコがハゲちゃいました。

この46センチも5月までには50近くなると思うんですけどね。自分の知る限り、過去にトローリングで2本は釣れてるんで、必ず居ると思われます。あと、まるでヘラブナの様なイタマスも。

魚影が薄いんでショアからはかなり難しいけど、これからも夢を追い続けます!
Posted by メイプル at 2008年02月13日 23:22
46cmなんて凄いですねー
寒い中頑張った甲斐ありましたね。
おめでとうございます。

道中、色んな努力の結果で得たであろう天然サツキマス。
さすがです。

そして写真も本当に綺麗ですね!
Posted by めまめま at 2008年02月14日 01:14
本当はこの日を狙ってたりして(笑)。ちょうどいままで湖畔に在った雪がなくなって、水温が上がる日当たりの良いシャローを狙ったらアッサリと、でした。

本番は3月からのワカサギの接岸と産卵を終えた死にかけたワカサギの出現。

次は写真も、もう少し時間を賭けたいです。
Posted by メイプル at 2008年02月14日 08:53
メイプルさん、やっぱりトラウティストですね。いつもよりコメントがうれしそうです。(笑)
Posted by たこ at 2008年02月14日 10:37
嬉しいですっ!(笑)

十数年、ココに通って、ショアからこのサイズはなかなか聞いた事なかったですから。毎日、どうやったら50が釣れるか日々悩んでました。これからは期待が出来そうです。
Posted by メイプル at 2008年02月14日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランドロックサツキマス!
    コメント(8)