ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月26日

雨の里川、コカゲロウが・・・・

今日は雨、シトシト雨ならば絶好のマッチザハッチデー。

N川もK川もライズボコボコやろ~っと思い、かなり悩んだあげく、向かうは前回の尺モノレインボー!


そして道路から観察。


雨が強くて見えません(汗)

そしてコカゲのハッチとライズを待つ。





どんなに待っても待ってもハッチ無し。雨も強くなる。


少し増水、これはちょっとマズイ。


シビレを切らして下流に移動してライズを探せどコカゲのハッチも全く始まらず、や~めた!


でもせっかく来たんで、シラメの居そうなプールでコカゲのパラダンを流す。



早速ハヤらしきが食ったけど、無視!


またハヤが・・・ん?ハヤやったか?何か違う様な・・・


今度はアワセてやった。


ありゃ?アマゴでした(笑)

さっきの二匹がもったいない!

雨の里川、コカゲロウが・・・・


雨の里川、コカゲロウが・・・・




また簡単に釣れるやろ!って思ってストマックも見ずにリリース。


そしたら全然!上流のプールもまったく!


そして雨も強くなって今度こそ、や~めた。


やっぱN川行くんやったな~・・・・





山はかなり降ったらしく、渇水でランドロックされたシラメ達も海に向かって降りて行ければいいんですけどね~。ちょっと心配です。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:35│Comments(4)
この記事へのコメント
メイプル師匠お久しぶりです!
ジグ作成しだしてなかなか釣りに行けない状況になりました(泣)

まぁこれはこれで楽しいんですが


南の方でいい情報が入ってきたので近々出撃してみます!

また海にも行きましょう
Posted by うめ at 2008年02月27日 22:25
毎度。良い情報?・・そろそろ釣れ始めた?

最近、青物もヒラも食って無いけん、おみやげ待っとるよ〜。

※絶対釣って来なさい!(笑)
Posted by メイプル at 2008年02月27日 22:32
なかなか渋いですね。ここへ来て一気に冬型に逆戻り!こちらは風が強くて、川に立つ気になりません。そちらは寒いのでしょうか?
よい釣果期待していま〜す。
Posted by たこ at 2008年02月28日 14:12
この日の夜に山では大雪で、今日から暖かくなって、また雪が溶けて水温下がってます。今年は解禁から不調です。全国的に寒いみたいですねー。

ヒラスズキだったら最高の年なんですけど・・・

ま〜3月になれば良くなりますよ!

サクラもボチボチ釣れてるみたいですね、頑張って下さい。
Posted by メイプル at 2008年02月28日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の里川、コカゲロウが・・・・
    コメント(4)