ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月17日

今日もライズ待ち&桜リベンジ

今日も昼頃から出勤。

向かうはバティさんがライズボコボコだったポイント。



到着。まだハッチもライズも始まって無い。間に合った。


ラインにフロータントをすりこみ、8Xティペットに♯20のフタバコカゲロウのイマージャーを結び、やる気満々!


今日もライズ待ち&桜リベンジ




ありゃ、ガイドにライン通すの忘れとる~(爆)


焦らずにゆっくりとフライをガイドに通してく。

こんな時にライズするなよ~。


そして始まりを待つ。


待つ!


もうちょっと待つ!



なんかヤバイ雰囲気・・・・

そして4時になりそうな頃

もう我慢出来ん!!


そして支流にぶっ飛ばす。


ココもハッチが無い。


今日はダメじゃ~!


っと、思った時にライズした??



ダメもとで流してみる。


いつも複雑な流れでライズしやがる。しかもディンプルライズ。


そ~っとフタバイマージャーを流してやると、1投目で吸い込まれた。

20ちょい

今日もライズ待ち&桜リベンジ


今日もライズ待ち&桜リベンジ


今日もライズ待ち&桜リベンジ



そしてそして


次のライズを待ったけど、なんにも無し。


もうやめた!ちくしょう!

またまたこの1匹で終わってしまった。なんで毎回1匹なんじゃ~。


次は桜撮ってやる!


今日は三脚持ってきた。


その三脚が短くて、撮りたいアングルまでとどかんし(泣)


でもなんとか別のアングルで撮れた!


PCで見てやると、す、杉の葉っぱが・・・・(大泣)

トリミングしてやりました

今日もライズ待ち&桜リベンジ




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:43│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。

いいですね~、滝の写真♪
斜めに伸びる桜の枝と、まっすぐ落ちる滝、そして真横に走る岩の筋がいいアングルです。
岩の黒茶色が、日を浴びたピンク色を引き立てています!
こんなの撮りたいな。

そして…、さすが確実に1匹は仕留めてきますね。^^
Posted by さのや at 2008年03月17日 22:07
確実に1匹。

確実に1匹しか釣れ無いです(笑)


そろそろ源流に行こうかと考えてます。その前に、幻の50オーバーのサツキマス! の雰囲気だけ味わってから・・・・(笑)。


桜は二番アングルだったんですが、ソコソコ撮れたと思ってたのに、開けてびっくり、右上の杉の葉っぱが・・・・本当はもっと広角だったのに(泣)。

そもそも釣りのついでって言うのが間違いですね!
Posted by メイプル at 2008年03月17日 22:49
確かにメイプルさんってほんとにボウズ少ないですねー
流石です。

滝と桜の写真も先日よりも鮮やかですね!
糸のように流れてる滝と桜色がとてもお似合いです。

季節感あるこういう写真がとても和みます。
いつもありがとうございます。
Posted by めまめま at 2008年03月18日 00:13
坊主だったら更新しませんから(笑)。でもサツキマス狙ったら確実に坊主ですよ!


魚をいっぱい撮りたいんですけど、釣れ無いから撮れ無い=他のもの撮るしかないんです(笑)。

前回のカゲロウの下からの写真、水面に浮いたヤツを撮ったんですが、あれが一番苦労したのに、誰もほめてくれません(汗

言われ無いと分からないですよね!
Posted by メイプル at 2008年03月18日 00:26
木曽三川では、河口にサツキが集結し始めているようです。岐阜市内には4月の中旬に到達するでしょう。早く拝みたいです。その前に源流に入って、ばかすかイワナを釣っておきたいです。
Posted by たこ at 2008年03月18日 14:19
いいですね〜そちらは。魚協がサツキに力入れてくれて、こちらは鮎食うってんで害魚扱いです。

最近では本当少なくなりました。
Posted by メイプル at 2008年03月18日 15:11
そういわれれば、うらっかわですねー
普通に裏側だと思ってました@@

撮影者の意図わかんなくてスミマセン。
何度も流されたり、ひっくり返ったりしたのかなぁと想像中デス。
Posted by めま at 2008年03月18日 22:13
ありがとうございます、メマさん。

分からない写真を撮ったのが悪いです!ドライフライでは虫を下から見るのが大事で、どんなふうに浮いてるか気になるんですよ、魚も下から見てますから。

あの写真ではどんな感じで浮いてるのか解り辛いですね。失敗です。
Posted by メイプル at 2008年03月18日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日もライズ待ち&桜リベンジ
    コメント(8)