ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

桜めぐり2 ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~

桜めぐり行って来ました。

どこも満開です。

最初は秋葉、中越家のしだれ桜。樹齢200年。

昨年より花の数が減った様な・・・。

逆光で花びらが透けて綺麗やったのに、僕が撮ると・・・・(泣)

桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~


桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~



ほぼ満開でした。

桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~


桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~


桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~



市川家のしだれ桜の近くで

桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~


桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~




そして瓢箪桜へ。樹齢500年

瓢箪桜近くのしだれ桜から全体

桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~




芝桜も昨年より減ってました

桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~




夕日の瓢箪桜

桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~




ライトアップ

桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~


桜めぐり2  ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~




今回もくだらない写真ばかり撮って、帰ってからが大変!

気に入る写真は数枚しか有りませんでした。

ちくしょう!また来年じゃ!



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:51│Comments(10)
この記事へのコメント
1枚めのしだれ桜。
ご本人はあまり気に入らないようですが
私は好きですねぇ~!

桜の妖艶さが感じられますよ。
Posted by marchanです。 at 2008年04月07日 23:31
marchanさん、ありがとうございます。

逆光シダレは十数枚撮ってまともなのは4枚位しか無くて・・・・。特に朝日を浴びたシダレは凄く綺麗で、写真よりも、もっともっと良かったんですけどね〜。何か足りない様な気がします。
Posted by メイプル at 2008年04月08日 00:03
こんばんは。

いや~凄く綺麗ですね。^^
特に逆光枝垂れ桜、花びら一枚一枚が輝いて、見上げる空から今にも降ってきそうです。
空の青と枝の黒に、透き通るピンクのコントラストが抜群にいいですね!

朝日も、逆光も、夕日も、ライトアップも、桜には ヒカリ …。( ..)φメモメモ
こちらの桜がまだ咲いていなくて良かったー。フフフ。
Posted by さのや at 2008年04月08日 22:41
こんばんはさのやさん。

どっかのサイトで見た逆光シダレが凄く綺麗で、コレを撮ろうと思って行ったら、このシダレも逆光の光りと陰のコントラストが凄く綺麗で、サイトで見た様に撮れたと思ったら大間違いでした。

ま〜、デジイチとセミプロが撮った写真とくらべるのが間違いでした。(笑)

でもソコソコ綺麗に撮れました。
Posted by メイプル at 2008年04月08日 23:08
こんばんは。
ソコソコ綺麗。
いやいや!かなり綺麗ですよ。

芸術に無頓着な自分が、綺麗と感動するぐらいですから!
Posted by eiten7 at 2008年04月10日 21:35
ありがとですeiten7さん。
昨年よりは綺麗に撮れる様にはなりました。

が、デジイチには敵いませんね〜!

かなり欲しがってます!

買って〜〜!(笑)
Posted by メイプル at 2008年04月10日 21:49
うはぁーーー

綺麗。

これは良い桜と写真。
1枚目の妖しい雰囲気が艶っぽくていい感じな気分にさせてくれますねー

いやぁほんと綺麗。
メイプルさんの写真大好きですヨ
Posted by めまめま at 2008年04月12日 02:59
メマさんありがとです。

この日は日の出と日没後に的を絞りました。

イメージはもっとコントラストの強い光と陰だったんですが、難しいですね!最後が、真っ暗だったのに良い天気で良い色が出て、お気に入りです。
Posted by メイプル at 2008年04月12日 11:01
奇麗な写真を楽しませてくれて有難う。
Posted by 中平要介 at 2015年04月08日 23:15
中平要介さん

こちらこそ有りがとう御座います。
Posted by メイプル at 2015年04月09日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜めぐり2 ~中越家しだれ桜、瓢箪桜~
    コメント(10)