ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月25日

オオルリのさえずる渓へ。

久々に行ってきました。


目指すは源流域の支流。


入渓して暫く遡行を続ける。カワゲラがハッチしてチビ達がさかんにライズしてました。


そしてサオを出すと、いきなり20弱が釣れて、次から次に同じ様なサイズが簡単に釣れて来る。

オオルリのさえずる渓へ。



イチイチ写真撮るのも面倒くさくなる。

少しでも良いサイズを探しては見るが・・・・。

オオルリのさえずる渓へ。



ある堰堤ではかなりの魚影で同じ所から20に満たないサイズがボコボコ・・・・

何匹釣れたか、アチコチ流して10匹以上釣れた。

余りにも簡単に同じサイズが釣れると面白く無くなる。
オマケに久々に渓魚を撮ると写真はボロボロ、適当過ぎ!(笑)

オオルリのさえずる渓へ。


オオルリのさえずる渓へ。




ミソサザイのさえずりを聞きながら遡行を続けてると、透き通る声が耳に入り、辺りを探すと


居ました!

オオルリのさえずる渓へ。



この辺りがナワバリの様子で、アッチコッチを翔びまわってました。

オオルリなのか、コルリなのかは解りませんが。


満開です!
オオルリのさえずる渓へ。



滝です!(爆)
光量がありすぎてスローの限界です。

オオルリのさえずる渓へ。




もう直ぐ新緑でいっぱいの渓ですね。グッドサイズは出ませんでしたが、やっぱ渓は癒されます!

水はめっちゃ冷たかった。

オオルリのさえずる渓へ。


オオルリのさえずる渓へ。




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:59│Comments(7)
この記事へのコメント
おはようございます。

綺麗な写真にこちらも癒されましたよ。
そして綺麗なアマゴの爆釣、さすがです。

堰堤下、魚影が見えてナイスな写真ですね。
私のミューも、今度潜らせてみようかな。(笑)

アマゴ写真の背景の石がいいですね。
私ももっと背景に気を使わねば!
Posted by さのや at 2008年04月26日 06:45
こんにちは。

もう少し良いサイズが欲しかったです。

僕のW30も購入してから約1年が来るんで、浸水しないかとビビってます!(笑)

2年位はもって欲しいんですけどね。
Posted by メイプル at 2008年04月26日 11:52
大物狙いもいいですが数釣りも楽しいですよね~~

アケボノも満開のようでいいですな~
あとオオルリかコルリか解らないようですが、
見る限りオオルリのような感じですね。
コルリは胸の黒色が少なかったような気がします。

私も明日どこかに出没予定ですが良い釣りしたいです!
Posted by バティー at 2008年04月26日 18:32
オオルリですか!だとは思ったんですが。この時季は良く見ますよね。

アカショウビンも撮りたいんで居たら教えて下さい!いつも、声はすれども姿は見えぬ。ですけどね。

この日は水が多く、明日は絶好かも!
Posted by メイプル at 2008年04月26日 19:42
オオルリ、コルリ共に泣き声はピカイチですよね^^
石鎚山系ではこの時期はおなじみの感じですが、
いつみても「独特の青」に見入ってしまいます。

アカショウビンは見つけるの難しいですよ~~^^;
私も声は聞きますが未だに見たことはないので・・・
コンデジでも撮れる所で確認したら挑戦して報告します!
Posted by バティー at 2008年04月26日 19:57
こんばんは。

先日は、ご親切に情報ありがとうございました。
初めてコメントさせて頂きます。^^

そちら、魚がたくさんいるようでうらやましいです。
アマゴといい、水中写真といい、じっくり穴が開くほど見させて頂きました。
(笑)

また、寄らせて頂きます。^^
Posted by ゆーたん at 2008年04月26日 22:24
こんばんはゆーたんさん。
デジカメ復活された様でなによりです。

僕としては防水デジカメよりも防水ケースをおすすめしますよ。使ってみて思いました。
Posted by メイプル at 2008年04月26日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オオルリのさえずる渓へ。
    コメント(7)