ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月21日

新緑の源流域

そして日曜の朝、起きれ無いって思ってたのに五時に起きてしまった!仕事だったら起きれません!



朝の本流域。夏には40超えのアマゴが泳ぐ。

新緑の源流域





待ち合わせ場所に到着!

待っても誰も来ない!(汗)
なんとバティさん寝坊(笑)


ま~いろいろあってバティさん、MASAさんと合流。


そして原生林の急勾配を降り、暫く遡行して適当な所で、この渓は初めてのMASAさんにチビ相手にウォーミングアップして貰うつもりが

新緑の源流域



いきなり良いサイズをピンポイントでキャッチ!

口がデカク歯も鋭く、ほぼ在来種。


新緑の源流域


新緑の源流域




MASAさん絶交釣!思わぬポイントで良いサイズをキャッチ!流石ですね。

新緑の源流域


新緑の源流域


新緑の源流域



今日は爆釣かも!なんて思ったのも束の間。それからは20以下ばかり。


やっとバティさんがマズマズをキャッチ

新緑の源流域



そしてMASAさんに美しい個体が

新緑の源流域



次はバティさんに

新緑の源流域




今日はあいにくの天気でピンボケ&ブレブレです(笑)

でも原生林の新緑はめっちゃ美しいです。なんかゴソゴソしてます。釣れたのかも?(笑)

新緑の源流域



そしてキリの良いこのポイントで納竿。

新緑の源流域



やっぱりGW中にかなり抜かれててキビシイ釣りでした。


そして帰りぎわに堰堤を上から覗くと、グッドサイズが堰堤ギリギリでぼ~っとしてて、上からフライをたらして、ポテッってフライを置くと、パクッ!


今日の最大、僕の25センチ。ラッキー!!

新緑の源流域



そしてココから地獄の山登り!昨日の疲れと寝不足なのか歳のせいか、二人の鬼軍曹について行くのが必死!またまた筋肉痛でございました。

バティさんMASAさんお疲れ様でした。1番疲れたのは僕ですが(笑)。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 00:33│Comments(12)
この記事へのコメント
2日連続ですか@@
お疲れ様です。

すばらしいサイズですねー

疲れもふっとぶ感じですね!

見ているほうは清清しい景色にうっとりですが、メイプルさん達の厳しい行軍があってこそですね。
いつも楽しませてくれて本当にありがとうございます。

今日も気分がリセットできました。
Posted by めまめま at 2008年05月21日 02:01
さすがに2日連続は疲れました。

部分的に付いてる脂肪を落とそうと頑張ってます(笑)
Posted by メイプル at 2008年05月21日 07:16
最後の登りは腿が悲鳴を上げてました^^;

夏にまたよろしくですm(._.)m
Posted by バティー at 2008年05月21日 19:11
お疲れ様でした。

いや〜疲れました〜。あと5回くらい行けばなれるんでしょうね〜(笑)

夏までには鍛えておきますのでよろしくです。
Posted by メイプル at 2008年05月21日 19:32
アップするのが早いですねぇ~
又 相変わらず写真が綺麗です。
ところで 写真を私のHPでも使わせてもらっていいですか?
Posted by MASA at 2008年05月21日 21:29
MASAさんお疲れ様でした。

写真は御自由に使って下さいませ。

MASAさんの写真ばかりいっぱい撮ったのに、ブレブレ写真ばかりでした(汗)

もう少しは釣れると思ったんですけどね〜。この渓も昨年あたりから乱獲が進んでる様です。
Posted by メイプル at 2008年05月21日 21:40
横から失礼します。

はじめまして、といいますか先日お山の上の駐車場で
お会いしましたmimoと申します。
その節はどうもありがとうございました。あの時はきちんとお礼も言えず、
すみませんでした。もしかして見てらっしゃるかと思い、LWの掲示板に
書き込みをさせていただいてたんですが、バティーさんのカキコで譲って
いただいたのがメイプルさんだと判明して、ここまでやってきた次第です。

実はメイプルさんとバティーさん、MASAさんの御三方のブログは
結構前から楽しませていただいてましたので、今更ながらご本人に
お会いできてうれしく思ってます♪

地元も意外とお近くということで、もしよろしければこれをご縁にいつか
ご一緒させていただけたらなーなんて思ってます。
ではでは、ほんとにありがとうございましたー!
Posted by mimo at 2008年05月22日 02:43
mimoさん、わざわざありがとうごさいます。

水が無いとあの谷は厳しいですよね。でもあの谷のアマゴは美しいですからねー。

また見掛けたら声かけて下さいませ。何時か御一緒出来る事を楽しみにしております。
Posted by メイプル at 2008年05月22日 12:26
おはようございます。

綺麗な新緑の渓谷とアマゴですね。
先日のアマゴの写真にも影響され、私もアマゴが釣りたく地元の渓に入ってきました。
ペア写真は撮れませんでしたが。(汗)

特に黒点がない(少ない)アマゴ、美しい!こんなのこっちでは出会えないよなあ~。
Posted by さのや at 2008年05月25日 09:19
どうも。
40upのアマゴですか・・・?
すばらしい谷ですね。筋肉痛になるわけです。(笑)
是非、この夏に披露してくだされ。
期待してます。
Posted by たこ at 2008年05月25日 13:33
こんばんはさのやさん。

黒点の少ないアマゴはチョクチョク居て、背ビレから頭にかけて無い個体が多いですねー。稚魚放流の無い渓に居るので近親交配を繰り返して出てくるのか?って思ってます。
Posted by メイプル at 2008年05月25日 19:41
タコさんこんばんは。

夏には必ず居ます。僕の知る限り45センチまで確認してます。

が、それが釣れるかどうか

一応チャレンジはしてみますね。(笑)
Posted by メイプル at 2008年05月25日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新緑の源流域
    コメント(12)