ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月10日

梅雨ブリ!2008

月曜日に行って来ました。
メンバーはウメちゃん、タイガーさん、僕。


凪の海に向けて出港。


今日の潮だと昼までが勝負!それまでに釣れ無いと、船頭として自信が無い。


本命ポイントに着く前にちょっと寄り道して、ベイトの反応をチェック。


なんとゴッソリのベイトが映り、早速ジギング開始。


今日のファーストヒットはウメちゃんに。

60強のハマチゲット!

梅雨ブリ!2008




暫くしてベイトの反応から外れた水深60メーター程の中層でウメちゃんの気合いの入ったシャクリにドスン!!


先程のハマチとは違うトルクのある引きで、かなりラインを出されてる。

船を移動しながらのヤリトリでなんとか浮いてきて、

見事キャッチ!
94センチ、ウメちゃんの初ブリ。

梅雨ブリ!2008




昨年はブリが入れ食ってる僕の隣で大エソが入れ食って、やっとブリが食ったのにバラシと悔しい思いをしたのが報われました。おめでとう!



ベイトの反応を見れば、青物は高活性かと思いきや、なかなか食ってくれません。


そこで、リアクションバイトを誘ってた僕のエキサイトブルーにドスン!


よっしゃ~!!

シメコミを楽しみながらヤリトリしてると、スティンガーラックスでもリフトが軽い!


あれ~??


ウメちゃんと同じサイズだとばかり思ってたのに、何で??


80強でした。

梅雨ブリ!2008




なんとなくパターンが読めて、でもなかなか食わず。
僕の2本目、3本目は60強でした。

梅雨ブリ!2008


梅雨ブリ!2008




そして僕に良いアタリが!
直後、ウメにもヒット!

僕の4本目は90以上であって欲しかった。

のに、またまた80強

梅雨ブリ!2008




ウメのはデカそう。

梅雨ブリ!2008



やっぱり90オーバー!

梅雨ブリ!2008



なんでワシのは80なんじゃ~!!


それからウメが60強を追加して、ウンともスンとも言わなくなった。



あれ?タイガーさんが登場して来ない。いやいやこれから大爆釣です。


昼から潮が代わって本命ポイントに移動。

ココもベイトがゴッソリ!
そしてタイガーさんの爆釣劇が始まる。


ベイトの反応の中にジグを落とすと入れ食い!すべてエソ、エソ、エソ、大エソ!!

3人のジグに好反応、特にタイガーさんのジグがお気に入りだった様です。(爆)

全然潮が動いてくれず青物はまったく!

それでもタイガーさんに今日の初青物がヒット!

ネイリでした。

梅雨ブリ!2008




それから夕方に期待はしてみたものの・・・・・。


潮が動いてくれれば何とかなったかもしれませんが(泣)

でもウメちゃんだけは大満足でした。

梅雨ブリ!2008




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:30│Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様です。すごいですね。船長の腕ですね。に、しても、うめちゃんは、腕上げましたね。かなり、じぇらしーです。僕は、かなり、置いてけぼりです。
機会が、あれば是非連れてってください。楽しみにしています。
Posted by ひでぽん at 2008年06月11日 00:28
オー、すごいです!90up?釣ってみたいなー。
Posted by たこ at 2008年06月11日 10:07
大師匠、お疲れ様でした…(本当に疲れた。エソのお陰で…)大師匠にお願いするのを忘れてたんですが…実は今回の出撃は内緒だったんです。(大した理由は無いんですけどね…)公開されてしまったら居直るしか無いっすね(--;)しかし、二人には釣れておいらには…まだまだ、修行せねばなりませんね。また、お願いしますm(__)m
Posted by タイガー at 2008年06月11日 11:23
ひでぽん毎度!

ウメはかなり上手くなったよ。あれだけ行ってたら上手くなるハズやろ〜。

デカイアジいっぱい食わしてくれたら、ひでぽんもブリ釣れるかもよ!(笑)
Posted by メイプル at 2008年06月11日 12:30
タコさん。

90超えたらデカイですよ〜!僕には釣れませんでしたけど(汗)
Posted by メイプル at 2008年06月11日 12:33
タイガーさん、お疲れ様でした。

内緒の釣行だったんですか、早く言ってくれれば良かったのに!開き直って下さい(笑)

今回は食い渋りでしたね〜(エソ以外)

そのウチ昨年みたいな時が有ると思いますので、諦めないで下さい!
Posted by メイプル at 2008年06月11日 12:40
師匠お疲れさまです、とありがとうございました

昨年の悔しい思いから今年は大満足になりました

もっと釣れるように努力していきます(笑)
Posted by うめ at 2008年06月11日 12:47
ウメちゃんお疲れ。

次は10キロ目指して頑張ってね。

僕は弟子に負けないように頑張りまする(笑)
Posted by メイプル at 2008年06月11日 19:08
こんばんは

90up
さすがに迫力ありますね!!
すごいです^^
Posted by yukimuyukimu at 2008年06月12日 22:35
yukimuさんこんばんは。

80と90では迫力が違い過ぎました。これぞ鰤!って感じでした。
Posted by メイプル at 2008年06月12日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨ブリ!2008
    コメント(10)