ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月01日

梅雨ブリジギング3

30日毎度の貸し船ジギングに行きました。

今日はウメとヒデポンの三人で港を出る。

あいにくの天気で風も強く海はシケ。

いつも波渋きを浴びて濡れてからカッパ着ます(汗)


最初のポイントではベイトの反応もイマイチでベイトを探して移動を繰り返し、やっと良い反応を見付けるも当たり無し。

そして次のポイントでも良い反応。


そしてそして、僕に待望のアタリ!

ジグは中村ジグ黒潮ロング150

僕の1本目70弱

梅雨ブリジギング3




連続ヒットの二本目も70弱

梅雨ブリジギング3



今度はマダイでした。

梅雨ブリジギング3



そして今度のはデカそう。で

梅雨ブリジギング3



101センチ!久々のメーター超えでした。ウエイトは解らず。


風も更に強くなり、あっとゆー間に船が流され波も高く、波に弱い僕は船酔い寸前。


オマケにヒットパターンもバラバラ。

それでも頑張ります!

5本目は92

梅雨ブリジギング3



次はめったにジギングしないヒデポンにヒット。

浮いたのは良いマダイでした。70弱だったかな

梅雨ブリジギング3




次は僕に90

梅雨ブリジギング3



マジで船酔い寸前で余り思い出せませんが

7本目は85にサイズダウン

梅雨ブリジギング3




で、とうとう1本しか無い黒潮ロングも根掛り。

予備のジグボックスにマサムネが有るのを思い出して、なんとか83をキャッチ

梅雨ブリジギング3



これが僕のラストになりました。


ヒデポンも70以下2本と鯛一枚。ウメは2本。

でもウメの1本は95センチ、帰宅後に測って9キロでした。

梅雨ブリジギング3




帰りは運転をウメに任して爆睡してやろうと思ったのに、夕焼けが綺麗で走る車から数枚パチリ。の中の一枚

梅雨ブリジギング3




そして海草君家で鯛シャブブリシャブ、鯛と鰤の握り、その他、美味しく頂きました。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:58│Comments(9)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

早々に先日のリベンジを果たしましたね。

しかしメーターオーバーは流石ですねぇ~。

今から黒潮ロングの製作します!
Posted by NJF at 2008年07月01日 23:26
お疲れ様です。

この前は散々やったけんな〜。久々にオシアとバスロッドの相性をテストしたらえ〜感じでした。そして黒潮ロングとの相性もバッチリで大当たりでした。

黒潮ロングはブルー、ピンク、ホロはクラッシュでよろしくです。

グリッターも(笑)

エキサイト100 黒潮80も在庫増やしておいて下さいませ。
Posted by メイプル at 2008年07月01日 23:45
了解で~す!
Posted by NJF at 2008年07月02日 00:56
師匠お疲れさまです

船酔いしかけで大爆釣まいりました

また近々出撃しますので連絡します!
Posted by うめ at 2008年07月02日 10:43
うめちゃんお疲れ。

また行くんかい!(笑)

ま〜一応声かけてみて。
Posted by メイプル at 2008年07月02日 11:49
ありがとうございました。楽しかったです。
大変勉強になりました。
あの深さは僕にはきついです。
やはり、腕の差をかんじました。(当たり前ですが)
次は、カンパチ釣りたいです。
よろしくお願いします。
Posted by ひでぽんです at 2008年07月02日 20:28
ひでぽんお疲れサン。

カンパチは今でも釣れるけど、ポイントが違うけんな〜。8月になったら今回よりも簡単に釣れると思うよ。
Posted by メイプル at 2008年07月02日 20:42
いっていますねー。

メーターオーバーですか!すごいです。

Laxaで釣ったのですかね?トラウティストとしては。
Posted by たこ at 2008年07月10日 11:27
残念ながら、メーターはバスロッドに来ちゃいました。
Posted by メイプル at 2008年07月10日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨ブリジギング3
    コメント(9)