ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月29日

小雨降る源流。

このところ渇水だった渓にも恵みの雨が降って、やや増水。

今日は小雨が降ったり止んだり。

で、爆釣の予感!仕事も進まないって言い訳で、気が付けば渓を目指してました。

でも着いたのは11時。急ぎ足でポイントを目指す。
これがまた遠い!

ひたすら歩き渓に降りひたすら遡行してやっといつものポイントに到着。

今日を予感してか昨夜フライを巻いて来た(笑)。


531の18番スペントミッジ!これで爆やろ~!


以外にも反応悪!!ナンデゾ!

いつもの16番のパラに代えると反応良し。ナンデゾ!

これで爆じゃ!


の期待もむなしく、出るのは18以下のチビばっか。

ワシのフライは18禁じゃぁ!オトナになったら食べて。



20以上のオトナなアマゴが居ればすぐに食い付くハズなのに、サッパリ。

小雨降る源流。



モミジも色付き始めてます

かなり遡行してやっとアダルトなアマゴをキャッチ。
小雨降る源流。



それからずっと子供達にもて遊ばれ、ある渕で


ヒラキに子供達、流芯の深みにグッドサイズ発見!


珍しく一発でいい所を流れたフライに、す~っと浮いて来て、いきなり!



そう、この記事を読んで下さってる皆様方が、


おねーちゃんに襲いかかる様に、


イキナリ、乱暴に、飛びついて来て、


ティペットは8X。

ビックラコイテ

アッサリ奪われました。


もっと優しくして欲しかった(笑)。


今日のビッグワンに間違いなかったのに(泣)


気をとりなおして遡行を続けるも、

小雨降る源流。



この1匹でタイムアウト。

この条件でこんなに釣れ無いとは・・・・

ココも年々乱獲が進んでて本当釣れ無い渓になってますね、オマケに在来種を見なくなりました。このままだと絶滅の恐れ有り。乱獲者に早く気付いて貰いたいものですね。

小雨降る源流。






最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:07│Comments(6)
この記事へのコメント
いやはや中々よい渓ですね~~
はじめの画像はわかりますが、
私はここへ行ったことないような・・・

某サイトでは山頂付近の朝の気温が10℃くらいの日があるようなので、
モミジが色づき始めたなら今年の紅葉はかなり期待持てますね~~


7日の件よろしくおねがしますm(__)m
Posted by バティー at 2008年08月29日 23:40
渓相は抜群ですがチビしか居ません(笑)。

絶対行ってると思いますよ。写真じゃ解らないんですよね。

7日は楽しみにしてますよ!
Posted by メイプル at 2008年08月29日 23:48
ははは。

ガメつく飛びつきサッと逃げる。
ここのアマゴはそうとうマセてる知能犯ですね。(笑)

次回熟女系に慰めてもらいましょ♪
Posted by さのや at 2008年08月31日 10:07
こんにちはさのやさん。

そろそろ熟女の季節ですからね~。今日も行こうと思ってたのに、寝違えて首が回りませぬ(泣)。
Posted by メイプル at 2008年08月31日 12:04
はじめまして!
いつも拝見させてもらってます。
ほんときれいな渓ですね~
写真も素晴らしいです。

私の地元香川は水無し川ばかりで
しかも藪沢で悪戦苦闘です(><)
もう間もなく今年の渓も終わりですね~
Posted by 不動産や at 2008年09月07日 15:50
不動産やさん、こんばんは。

こちらも今年は渇水でした。降っても局地的で大増水の渓もあれば、大渇水の渓もあって、行ってみなければ解らない状態でした。

ちなみに今日も行ったら水多すぎて、散々でした。
Posted by メイプル at 2008年09月07日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小雨降る源流。
    コメント(6)