ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月19日

ヒラスズキ開幕二回戦。

前日の天気予報では9時頃からびゅうびゅうの風、1.5~2mの波。

何とかなるやろ!

っと思いながらポイントに到着。(遅刻した)


海はベタベタの凪状態。すっかり明るくなってて釣れるわけ無い!


良い風が吹き出すまで待機。



9時頃から少し風が強くなり始め、10時頃からポイントに下りる。


風はマズマズ、ウネリはイマイチ。

良いサラシがあっても5分に一度位消えて無くなる。
近くのシモリに潜んでれば出るかもと活性を上げつつ、シモリの陰やサラシをタイトに攻めるもノーバイト。

しつこい攻撃で活性を下げちゃいました?(汗)


次のポイントに下りると1ヶ所だけ小さいサラシが常にあって、1投目にバイト。

2投目にガツン!元気いっぱいに暴れてくれました。
良く肥えたアベレージ

ヒラスズキ開幕二回戦。




そしてもう1度キャスト。
またまたバイト。

暫く粘ってガツン!


チビ~~!


掛り所が悪くリリース後が心配。


そして移動。


何とか出るかな~くらいのサラシにキャスト。

やっぱり出ません。底まで日が差してるし(汗)。

沖のシモリも影も反応無し。今日は潮が全くなのか沖からのウネリが来ません。

夕方近くなって風も強くなり良いサラシも出来始めた頃にワンバイト。

しかしそれっきりで終了。

朝一から良いサラシが有ると僕もヒラも活性下がらないんですけど、朝のおさんぽの時間に良いサラシが無いと深場に帰っちゃうんですかね。


強風波浪注意報に騙され、危うく撃沈する所でしたが、何とか釣れて良かった!

週明けに良い波が来そうなんですけど、行きたいな~無理やろな~・・・・。




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:24│Comments(5)
この記事へのコメント
シルバーメタリックの魚体いつ見てもきれいですね。

写真もすごくきれいです。

僕も20年ぶりに磯に行ってみようかなぁ~

サラナは何センチのものがおすすめですか?
Posted by 不動産や at 2008年12月24日 12:21
不動産やさんこんばんは。
僕がメインに使ってるのはサラナ125で、風やサラシがイマイチの時はサラナ110やダイワショアラインシャイナーがお気に入りです。

カラーはナチュラルだったら何でもいいようです。
Posted by メイプル at 2008年12月24日 18:41
あがっていますね〜。

いつもながら写真もきれいです。

コンデジだったかと思いますが、機種を教えてもらえないでしょうか?

最近本当に買い替えを考えています。
Posted by たこ at 2008年12月25日 13:08
こんばんはたこさん。

機種はペンタのW30ですよ。
明るい所で被写体が近いとマズマズの画質だと思いますが、ISO上げるとノイズだらけで暗い所ではピントがあいません。


最新のハイエンドモデルは凄いですねー。素子もデカクなってるし、パナのLX3が欲しくて・・・。
Posted by メイプル at 2008年12月25日 17:21
なるほど、防水仕様ですね。

私はオリンパスの防水のものを使っていますが、なかなかきれいにとれません。仕方ないといえば仕方ない・・・。

LX3ですか〜。良さそうですが、ちょっと高くて手が出ませぬ。
Posted by たこ at 2008年12月26日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラスズキ開幕二回戦。
    コメント(5)