ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月12日

久々の源流域。

久々の魚釣りです(笑)。

最近また暖かくなって、源流域に行って来ました。

朝日を浴びながら清々しく入渓。

久々の源流域。



まだドライには早すぎる時間かとゆっくりと遡行して、チビ達のライズが始まりドライを流してみる。

イマイチの反応。

時間が立つにつれ、カガンボやストーンが目立ち始め、

やっと20位のマズマズが

久々の源流域。



追加

久々の源流域。



あるエンテイを上から覗きこむとまぁまぁのヤツを発見!

久々の源流域。



これはいただき!って思ったらフライを見にきてUターン。

昨日と思われる足跡のせい?

流れの緩い浅場には今年産まれたチビ達がいっちょまえにライズしてました。

久々の源流域。



しだいに水温も活性も上がり

久々の源流域。


久々の源流域。



両方は上手く撮れません(汗)

久々の源流域。



最近雨も無く、渓は渇水だったけど、ポイントごとに反応もあって、良いサイズの方が素直に出てくれました。

久々の源流域。


久々の源流域。


久々の源流域。



そして急にチョロチョロの流れになって、ここで納竿、最上流はまだまだ春は遠いです

久々の源流域。



帰り道にはいっぱい咲いてました。
久々の源流域。




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:26│Comments(6)
この記事へのコメント
行ってますね~
そちらは釣れて何よりです

こちらは天気も状況も腕も伴わず連敗続きです
Posted by スプラッシュ at 2009年04月12日 21:29
今晩はスプラッシュさん。
ま~今の時季に坊主は無いでしょって谷ですから。

昨日だったらもっと釣れてると思います。

でも、まだちょっと早い様で25超える様なヤツは見えなかったですね~。

ちょっと雨が欲しいですね!
Posted by メイプル at 2009年04月13日 00:17
マダラですね。不思議な印象を受けます。

水は少ないですねぇ。そちらの源流部は積雪は通常あるのですか?今年は雪が少なく、こちらもあっという間に渇水状態です。雪白が少ないだけでなく、山の中にも水がたまりません。困ったものです。どこも、雨が恋しいですね。
Posted by たこ at 2009年04月14日 07:35
私は、こういう釣行、メッチャ好きです。
色とりどりの源流渓魚。個体毎の差はどこから来るのでしょう?
今週は雨が降りそう。週末は良い釣りができるかな?
Posted by jbopper at 2009年04月14日 08:27
こんにちはたこさん。

山のてっぺん辺りには残雪が有ると思いますが、この時季になるとアマゴが居る辺りにはもう無いですね。
解禁初期は雨が多かったのに急に渇水になっちゃいました。

5月の大雨に期待してます!
Posted by メイプル at 2009年04月14日 12:28
こんにちはjbopperさん。

ホント同じ模様の魚って居ないですよね。同じ親から産まれたハズなのにパーマークも朱黒点も全く違う。
僕が渓魚の写真を撮り始めた理由です。

不規則なパーマーク等のアマゴ達を見てると、何故か癒されますね!

この日ウェーダー無しで釣行したんですが、とんでも無く冷たかったです(笑)。
Posted by メイプル at 2009年04月14日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々の源流域。
    コメント(6)