ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月18日

久々に源流へ。

久々に源流にスプラッシュさんと行って来ました。

最近雨も無く、厳しい釣りになるのは覚悟してましたが、予想以上に水は少なく、かなりシビアでした。

春先、あんなに居たアマゴ達は激減してて、居てもすこぶる反応も悪く、かなり遡行してやっとスプラッシュさんに微妙なサイズ。

20以下は余り撮らないんですけど、これを逃すと後が心配で(笑)

久々に源流へ。



暫く沈黙が続き、やっと僕にも微妙なサイズ。光りの角度でうっすらピンク色に輝いてたんですが撮せませんでした。

久々に源流へ。



この辺りから魚影も見え始め、浅いプールには何匹ものアマゴ達がライズを繰り返してましたが、♯30以下ばかり。全く相手にされず。

久々に源流へ。




水の中はすっかり秋ですが、紅葉はまだまだ先ですね。

久々に源流へ。


久々に源流へ。


久々に源流へ。


久々に源流へ。



1つ目の魚止を過ぎてスプラッシュさんに、

久々に源流へ。



次の魚止でやっと20上をスプラッシュさんが。

久々に源流へ。



かなり美しい魚体だったのに暗いし撮る場所がありません、残念。



そして三平だったら巨大なアマゴが釣れそうなこのポイントで、まるでイルカの様に僕のフライを食ってくれたのに、軽くチップ!情けないです。

久々に源流へ。





その上でスプラッシュさんが竿を振ってる時に、僕の甘い蜜を吸いに来た蝶のアップです(笑)。

久々に源流へ。



そしてそして僕の、どアンダーなアマゴです(笑)。

久々に源流へ。





最後の滝壺を高見の見物。

久々に源流へ。



出ませんでした。

そして高巻きして更に上流へ。


ソコソコアマゴ達は居るんですが、全く相手にならず、♯20以下のフライだったらなんとかなったかも知れませんが、これ以上は釣りにならない所でUターン。



帰りぎわに朝見つけた良型のアマゴにチャレンジ。


♯16のカディスを浮かべて待ってると、なんのためらいも無く、パクッ。


よ~引くな~って遊んでたら、バレました~。


いつもこんなモンです(笑)。



ついでに、数日前に撮ったリンドウです。

久々に源流へ。


久々に源流へ。


久々に源流へ。







最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 23:24│Comments(6)
この記事へのコメント
オー、やっと行けましたか〜。
あまりデカイのはいなかったようですね〜。
水も石も綺麗です。
リンドウもうまく撮れていますね〜。すばらしいです。
Posted by たこ at 2009年09月19日 17:17
こんばんはたこさん。

いや~かなり抜かれてますね~。

おまけに渇水で、多分何処行ってもこんな感じですね。

魚は釣れ無くても、秋晴れの渓に居るだけでいい気分でした。

頭の中はすでに海なんですけど、後1回位は行きたいですね。

アオリ美味かったですよ~!(笑)
一番美味かったのはカマスの一夜干し!ちょっとクセになりそうです。
Posted by メイプル at 2009年09月19日 19:04
こんばんは
いつものように素敵な渓流の写真の数々…
渇水の厳しさも見てとれますね。
> よ~引くな~って遊んでたら、バレました~。
わかります、これ。引きの楽しみ味わいたいですものね。
でも…後悔あとにたたず…
Posted by jbopper at 2009年09月20日 19:21
jbopperさんこんばんは。

渇水の渓は厳しかったですね~!ま~予想はしてたんですが。

調子に乗っていつも後で後悔してます(笑)
Posted by メイプル at 2009年09月20日 20:51
こんばんは。

どアンダーアマゴ(笑)、いい味出ていますよ。^^
スプラッシュさんの、無黒点系もナイスです。

次回のラスト?渓写真も楽しみにしていますね!
Posted by さのや at 2009年09月23日 22:38
こんにちはさのやさん。


やっと渓に行けると思ったら最悪なコンディションでガックリです。

今季のラストは期待出来ませんです(泣)

ナチュさんのサーバー、少しコントラストが低いような・・・・気がします。
Posted by メイプル at 2009年09月24日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々に源流へ。
    コメント(6)