ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月14日

石鎚山紅葉 ~墓場尾根~

少し前にまたポチッたレンズが土曜日に来てしまって、どうしても試し撮りがしたくてしたくて、またまた紅葉の石鎚に登って来ました。



山頂の紅葉が終わる頃、墓場尾根がピークを迎える。

目指せ墓場尾根!って感じで足早に山頂を目指す。


最近の冷え込みで道中もなかなか綺麗になってましたよ。

石鎚山紅葉 ~墓場尾根~


石鎚山紅葉 ~墓場尾根~


石鎚山紅葉 ~墓場尾根~




そして頂上を通り抜け、墓場尾根へ降りると、



も~最高!グッドタイミング!

この連休、物凄い人出だったにもかかわらず、ココまで来る人はほんの一部、ちょっともったいない気がしますが、少し危険を伴います。

石鎚山紅葉 ~墓場尾根~


石鎚山紅葉 ~墓場尾根~




気になるレンズ、18-250もほぼ問題無し。

K7の使い方もだいぶ解って来て、他のレンズが気になる今日この頃、沼に片足突っ込んでますね(笑)


3週連続の石鎚、かなり体脂肪減った。ハズ(笑)


石鎚山紅葉 ~墓場尾根~




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 18:30│Comments(8)
この記事へのコメント
おー、こう言ってはなんですが、前回よりも綺麗ですよ〜。

かくいう私もデジイチを買いましたが、買えば済む(綺麗にとれる)という問題ではないということにすぐ気づきました・・・。

とりあえず、レンズ地獄にははまっていません。
Posted by たこ at 2009年10月14日 18:41
日曜にドライブに行ってみましたが、土小屋付近は大混雑でしたね^^;
あの狭い道の際に車がいっぱい・・・。
瓶が森林道も行きたかったですが、すれ違いが怖いので止めときました。
また平日に行ってみます^^
Posted by びーとる at 2009年10月14日 20:52
こんばんはたこさん。

たこさんも買ったんですね~。
そうなんですよ!デジイチだったらもっと綺麗に撮れるって思ってたら大間違いでした。あと、デジイチの解像度にPCやモニターがついて行けない気がして来ました。

そのうちアップしようかと思ってますが、コンデジとデジイチの写りの違い、たいして変わらない様な・・・・・(笑)
Posted by メイプル at 2009年10月14日 20:55
びーとるさんこんばんは。
日曜に行かれましたか。

日曜はもんの凄い人だった様ですね!登山道も中腹辺りから山頂までアリの行列の様だったらしいですよ。
もう少ししたら瓶が森林道やバンショ谷辺りが綺麗になりますよね!

そうそう、コーナー曲がった所にやっぱり居ました。常識の無いカメラマンが!!
Posted by メイプル at 2009年10月14日 21:13
台風の影響もなく今年もそこそこ綺麗ですね^^
私も行きたいのですが、所用でここ一週間くらいは休みも出れないので羨ましいです…
ここで行った気分を味わいます^^

来週は三崎方面にイカ退治にでもと思っております
Posted by スプラッシュ at 2009年10月15日 00:09
スプラッシュさんこんばんは。

台風は大丈夫だった様でした。

紅葉はまだまだこれから。だいぶ下に降りて来てますね。

最近、イカが食いたくなって来たんで僕もエギング&ジギングに行ってみます。

アオリは今、良いのが釣れてる様ですよ~!
Posted by メイプル at 2009年10月15日 00:23
こんばんは。

newレンズデビューおめでとうございます♪
今までの写真も上質だったので、私にも違いが分かりません。^^;

毎回ながら美しい写真、そして紅葉です。
シャッターを切るメイプルさんの気持ちも、きっと高揚していたのでしょうね!
Posted by さのや at 2009年10月15日 18:19
さのやさんこんばんは。

レンズ高いです(笑)

デジイチ買って、レンズも買って、今まで使ってたコンデジに付いてるレンズの良さが良く解りました(笑)

でも、デジイチだと、写真撮ってる!って感じしますね。センスは変わりませんが(笑)
Posted by メイプル at 2009年10月16日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石鎚山紅葉 ~墓場尾根~
    コメント(8)