ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

霧氷の石鎚スカイライン

紅葉を見に行こうと予定を立ててたのに、急な寒波到来で山は雪が降った様で、スカイライン入り口にはガードマン。

展望台までは行けるらしいので上ってみました。

道中の紅葉は素晴らしく、展望台から見る石鎚は雲の中。

暫く待機。

そろそろアスファルトの雪も溶け始めたやろって土小屋を目指すと、


物凄く綺麗な光景が目に飛び込んで来ました。

山々の木々達が白い花を咲かした様に真っ白!

暫く待ってるとガスもはれて青空と太陽の光も差し始めて物凄く美しい光景でした。

いろんな所で撮りたかったけど、サンダルばきで雪の中を歩くのはかなり勇気がいるので、あまり撮れなかったのが残念です。


後から上って来たお客さん達も、この霧氷には大喜びしてました。

霧氷の石鎚スカイライン


霧氷の石鎚スカイライン


霧氷の石鎚スカイライン


霧氷の石鎚スカイライン


霧氷の石鎚スカイライン


霧氷の石鎚スカイライン


霧氷の石鎚スカイライン




霧氷のおかげでスカイラインの紅葉を撮るの忘れた(笑)


この日はスカイライン入り口から面河渓谷まで駐車場は満杯!人も車も大混雑してました。


その面河渓谷の紅葉です。

霧氷の石鎚スカイライン


霧氷の石鎚スカイライン


霧氷の石鎚スカイライン


霧氷の石鎚スカイライン




最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:13│Comments(10)
この記事へのコメント
ナイスフォトですね〜。
大混雑の中、人影を入れないようにとってゆくのは大変だったでしょう。どの写真も、本当に綺麗です。初冬の凛とした空気が伝わってきます。いいですね〜。
Posted by たこ at 2009年11月05日 22:22
こんばんはたこさん。

観光地で人を入れないのはかなり難しいですね~。

最近は余り気にせず撮ってます。

この日は紅葉した楓達も散ってるかと思ってたのに霧氷とはラッキーでした。

デジイチにもだいぶ慣れて来たんですが、ナチュに送るとやや解像感が無くなるのが気になりますが。
Posted by メイプル at 2009年11月05日 23:33
素晴らしい景色ですねぇ。
先日の冷え込みで、平野部からも石鎚の冠雪が見えましたね。

もう冬ですね。
Posted by marchanです。 at 2009年11月06日 18:18
いや~いつもながら綺麗な写真です。
枯れ木に突然妖艶な花が咲いたみたいですね。
なんともいえない美しさです。
Posted by 不動産や at 2009年11月06日 21:55
メイプルさんご無沙汰してます。

私も2日に行ってきました。
紅葉見るつもりが・・・山頂見えたら冠雪!

さらに登れば銀世界!!サイコーでした~
Posted by dentist at 2009年11月06日 22:20
marchanさんこんばんは。

初めて見る霧氷の山々は素晴らしかったですね~!

ちょいと感動いたしました!

この日は真冬だったのに、今日の市内は暑い位でしたね。
Posted by メイプル at 2009年11月06日 23:22
不動産やさんこんばんは。
僕も初めて見たんですが、霧の中の霧氷の木々に感動して、太陽の光が差した時は凄く美しい姿で更に感動致しました。

なかなかそれを写真に写すのは難しいです。
Posted by メイプル at 2009年11月06日 23:31
dentistさんご無沙汰です。
2日って大シケの日ですよね~。

この日はそちらにお邪魔したかったのに、仕事が忙しく断念致しました。

今年のスカイラインの紅葉は特別美しかったみたいですね。

最近、釣りに行ける休みが無くて、爆発しそうです(笑)
Posted by メイプル at 2009年11月06日 23:41
霧氷、無茶苦茶きれいですね!!
とても奇麗に撮れてますっ。 さすがです!
Posted by eiten7 at 2009年11月08日 13:32
eiten7さんこんばんは。

>霧氷は綺麗だったですよ~!

そろそろイブシ銀を撮りに行きたいのに、忙しくて行けません(泣)

またやっちゃってますね~クヤシイ!
Posted by メイプル at 2009年11月08日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
霧氷の石鎚スカイライン
    コメント(10)