ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月20日

またまたヒラスズキ

またまた行って来ました。今日は風向きも潮もいい感じで、何日も前から予定してて、絶対寝坊しないように一睡もしないでポイントに到着。

明るくなって降りてみると風もサラシもイマイチで、とりあえずキャスト。


数投目でミノーの下でチビ達が食おうか食わまいかとキラキラ光ってる。

そして直ぐにバイト。ブルブルしながらジャンプ一発で外され、次のキャストでもガツンとバイト。

抜こうと思ったら以外と重く、65ゲット♪

またまたヒラスズキ



それから55クラスが連発。ファイト中のヒラの回りに数匹のヒラが群がる。

またまたヒラスズキ


またまたヒラスズキ


またまたヒラスズキ




久々の高活性を楽しみ、直ぐ近くの大型の着くサラシポイントをチェック。

ボチボチのサラシなのに反応が無く、チビ達のポイントに戻ってキャスト。


さすがにチビ達もスレたかな~って思ったら良いのが食った♪


やりとりの最中、軽く絞め込まれた時にバチンッ!ってPE2.5が切れた。

チビを抜くためにドラグ絞めたままでした。70有りそうだったのに残念!


新品のサラナが~!


そしてまた新品のサラナを軽くキャスト。

チビが横から出て来て、軽くアワセたら、

ありゃ?・・・・スイベルが・・・またまた新品のサラナが!(汗)


気をとりなおしてキャスト!

ミノーの軌道にモワッとヒラの気配。同じ所にキャストして、食わんな~って思ったら足元で大口を開けて食った!

おっええサイズじゃ!

直ぐにスローなエラ洗いを数回、体が重いのか顔しか出てないし、なんかデカそうで、・・・・・


この頃、結構なウネリがあって高場からキャストしてて・・・・


そろそろランディング体勢に入ろうと思ったら、またやってしもた!!(汗)


どうみてもラパラのハンドギャフが届く様な所が無く、崖っぷちに立ったままウネリで上下するヒラを眺めながら暫し考える。



ぱっと見80有りそうなんで、男ならイクしか無い!!

ほとんど垂直に近い所で、ウネリで上がった時にギャフを打つ!


これが一人でやるとかなり大変で、運が悪いと海にドボン、下に降り過ぎると波に浮かされるし、上に上ると届かんし、モタモタしてるとバレそうやし・・・・・


二度の失敗、三度目になんとかエラブタにチョンガカリ、慌てて磯を這上がり、その重さに気付き、ドサッと横になった姿を見てちょっとびっくり!!

なんかデカイけん!!

またまたヒラスズキ


またまたヒラスズキ




90ゲット~!!♪


リュックに入らんし~!!

なんとか落ち無い様に背中に背負い、ゼーゼー言いながら車に戻り、また近くの磯に降りた。


また60弱が高活性

またまたヒラスズキ


またまたヒラスズキ


またまたヒラスズキ




そしてフルキャストしたサラシでゴツッ!


ココは磯ダモを持って降りたので楽チン♪

またまたヒラスズキ




デブデブの80弱ゲット!

そしてちょっと移動して降りた磯には良いサラシ!


かなり期待したのに全く気配無しで、昼頃に納竿致しました。

最近不調続きだったんで、なんとかこれで渓に行けるかな?。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:45│Comments(10)
この記事へのコメント
お~!!!
ナイスフィッシュです~!

先週は私方ホームでもかなり高活性でした。
でもそんな大きな魚は見てません。><

ファイト中に仲間が集まるなんて鱒みたいですね。
Posted by 不動産や at 2010年02月21日 19:54
一言だけ…

釣りすぎです!!!(笑)
Posted by スプラッシュ at 2010年02月21日 21:02
不動産やさんこんばんは。
アフター前後の荒食いでしたねー。良く1匹位が後ついて来る事はあるんですが、5~6匹が付いて来たのは初めてでした。

サイズは運ですからね~ラッキーでした。
Posted by メイプル at 2010年02月21日 23:06
スプラッシュさんこんばんは。

たまたまですよ!この日は条件が良かったようです。
Posted by メイプル at 2010年02月21日 23:09
ウホーっ、やめられまへんなー!じゅるっ!

って、なんだかあっち方面の書き込みみたいになっちゃいました・・・。堪能させて頂きました。ども。

ところで、もうすぐ谷も解禁ですかね?雪が多くないですか?
Posted by たこ at 2010年02月22日 22:35
たこさんこんばんは。

ヒラはやめられませんよー!
愛媛は2月から解禁してますが、まだ全然行ってません。

そろそろ行きますよ~!
Posted by メイプル at 2010年02月22日 23:08
すごいね
ヒラ食いたい

シラメがおらん
Posted by かめ at 2010年02月24日 00:31
毎度です。

ヒラ美味かったです(笑)

シラメが居らんってこの前の雪シロで降りたんですかね?。
Posted by メイプル at 2010年02月24日 00:44
いや、年々減ってる気がする。今年は下流部はまったくダメで仕方なく放流魚を釣っとるよ
スレたら面白いけど(笑)N川のスレたシラメ釣りたいわ
Posted by かめ at 2010年02月24日 01:55
ちゃんと稚魚放流しよるんかいね~!

最近、ヒレマルどっさり放流して釣り堀状態にするのが流行りなんかも(笑)。

愛媛の漁協では昔の様な川には戻せんやろね~。
Posted by メイプル at 2010年02月24日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまたヒラスズキ
    コメント(10)