ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月01日

ランドロック狙い 2



土曜の夕方、またランドロック狙って来ました。

ここんとこの雨で少し水位も上がってて、ちょっと期待大。

30分程ミノー投げたけど反応無し。それならばとフライロッドでキャスト開始。

チラホラバスもウロウロしてるんでバスでも食わないかと(笑)


狙うと食いません!少しキャスティング練習にも飽きて来て、またミノーを投げ始め、少し奥の立木の間に投げて軽くトィッチングすると、ミノーの下でギラッ!


ちっちゃいながらもモスグリーンの水中で暴れまくる白銀の魚体は、なんとも言えない美しさです。

ランドロック狙い 2



銀毛の28でした。

結構ワカサギ食ってる感じでした。そして暗くなるまで投げてはみましたが・・・・・・


そしてそして日曜日、もの凄く良い天気なのに風強し、昼までに用事を済ましてポイントに向かうもすでに3時前、どうせ釣れんしと、以前から行きたかったポイントにヤブコギ。

一時間程投げて手応え無し。まっ、行ける事が分かったんで本命ポイントへ。


ちょっと水位が低過ぎてお目当てのシャローは陸の上、で、サツキの回遊に期待して投げまくって、予想通り何の気配も無いです。


もう少し水位が上がれば・・・・。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:34│Comments(10)
この記事へのコメント
シュガースリム?

行きのいいチビちゃんがいていいですねぇ。私も早く何かしら釣りたいなぁ。
Posted by たこ at 2010年03月02日 15:30
いや~海から山への素早さもすごい!!!
僕も鱒の道具どこに仕舞ったか探さねば。。。
明日はホームでヒラです。
平日ってことで思う存分振ってきます^^
Posted by 不動産や at 2010年03月02日 20:08
こんばんはたこさん。

シュガースリムです。

渓だったら良いサイズなんですけどねー。

なかなか難しいです。
Posted by メイプル at 2010年03月02日 21:39
不動産やさんこんばんは。
まだまだヒラも頭から離れず、週あけの火曜あたりに良いシケが来そうです。

明日のヒラ、頑張って下さい!
Posted by メイプル at 2010年03月02日 21:43
こんばんは。

シュガースリム、良さそうですね~。
買ってみようかな。(笑)

こちらの川も渇水気味です。
適度に雨が欲しいですね~。
Posted by momiji at 2010年03月04日 19:15
こんばんは!

ランドロックサツキ、やっぱりカッコイイですね!
今シーズン、私もホームで再チャレンジしたくなりました。
いや、するでしょう。(笑)
Posted by さのや at 2010年03月04日 21:14
momijiさんこんばんは。

スリム、ボチボチですねー。トィッチングした時は良い感じですが、バランスが安定しぬくい感がありますね。

最近、ずっと雨が降ってて結構増水してます。今のウチにデッカク成長してると思うんですけどね。
Posted by メイプル at 2010年03月04日 23:02
さのやさんこんばんは。

マスとは呼べないサイズですけど、かっこいいですよね、源流のアマゴも好きですけど、今はコイツ狙って幻の50の夢見てます(笑)
再チャレンジ、期待してますよ!そちらにも必ず50居ると思いますよ!!
Posted by メイプル at 2010年03月04日 23:08
きょうもありがとうございました 無事捌けたよ 

この前の寒ーい日に行ってみたんやけど 水増えてインレットなんかエエ感じやったなあ けどあまりの寒さと向かい風に2時間竿振るが限界やった 根性無いなったもんだ・・
Posted by nakatine at 2010年03月11日 20:01
こんばんはnakatineさん。
こちらこそどうもでした。
あそこは寒過ぎですねー。今回の雪でかなり状況が変わっちゃいそうで、一気に雪シロ入って、少し水温が上がり始めた頃が良いかもですねー。まーワカサギ次第でしょうけど、これからの日射しで沖も良くなるハズなんですけどね。

無理矢理時間作って行ってみます(笑)。
Posted by メイプル at 2010年03月11日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランドロック狙い 2
    コメント(10)