ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

GW源流釣行 ~イワナの谷~

GWど真ん中の4日にスプラッシュさんと行って来ました。


さすがに今日は期待はせずに、ボチボチ釣れたらええか。って感じで、指も2本をテープで縛ってれば大丈夫やろうって感じで入渓。

朝の気温もちょうど良く、竿を出して直ぐに20位のイワナがヒット。そして少し遡行したポイントでパラダンにバシッと出てくれたのは美形のアマゴでした。

GW源流釣行 ~イワナの谷~

それからはポツポツと釣れてスプラッシュさんのイワナはクチビルまで黄色い。

GW源流釣行 ~イワナの谷~

それからはずっとコンスタントに釣れ続け、アベレージも上がって来て、あるプールで、スプラッシュさんに良型の6連発。これから上は凄い事になりそうで・・・・・

、そして次のポイントでは僕に、2本出てピタっと・・

ここで飯食って、同じ所に投げて2本キャッチ。


それから上がウンともスンとも言わなくなり、小場所にフライを浮かべても全く出ない。気配すら無い!


おかしいな~って思って、あるポイントを上からのぞきこんで見ると、

デカイの発見!軽く尺オーバーで肉厚が凄く、巻きでジッとしてて、チャレンジ!


竿出す前に逃げた!(笑)


相変わらず反応が無いまま2時間程遡行してたら、やっとスプラッシュさんにヒット!

1匹釣れるとなぜか連発が始まる。

GW源流釣行 ~イワナの谷~

ショボイポイントからも数匹釣れたりと、今までのはなんやったん?って感じで、それからはポイント事に釣れ続け、

GW源流釣行 ~イワナの谷~
GW源流釣行 ~イワナの谷~
GW源流釣行 ~イワナの谷~

結局最後のポイントまで釣れっぱなし。まだ黒いのもいましたが、連休とは思えない釣果に大満足でした。

GW源流釣行 ~イワナの谷~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:30│Comments(6)
この記事へのコメント
う~ん、前回の記事と言い、やっぱメイプルさんの渓流と渓魚の写真は
最高ですねぇ~!
ところで指は大丈夫ですか?私も川に落ちたときに指を強く打って、翌日
腫れ上がったので、病院行ったら、ひどい捻挫の診だん。ほっとしましたが
結局、一週間くらい金属を指の内側に包帯で固定して、なんとか痛みと
腫れが引きました。どうか、お大事に!そして不安なら病院へ…
Posted by jbopperjbopper at 2010年05月08日 00:31
jbopperさんありがとうございます。

今だに腫れてます。右と左の骨の形が違ってまして、ひょっとしたら骨折?だったかもです。最初から固定してたら治ってたかも知れません。骨の痛みも和らいできましたので、あとはリハビリのみです(笑)。

遡行中のよそ見は禁物ですね!
Posted by メイプル at 2010年05月08日 20:36
う~ん!緑溢れる美渓
やっぱりいいな~!!
Posted by yukimu at 2010年05月10日 17:46
yukimuさんこんばんは。

天気の良い新緑の渓は綺麗ですよね~!(写真はちとWB狂ってますが)
Posted by メイプル at 2010年05月10日 22:25
唇まで黄色いイワナ。
初めて見ました。
何食べてるんでしょうね。(笑)

相変わらず、きれいな写真。
渓流に行きたいです。(笑)
Posted by momiji at 2010年05月12日 18:48
こんばんはmomijiさん。

クチビルまで黄色いのが何匹か居ました。僕も初めてです。

大物の本流か坊主のない源流かで迷っちゃいますよね~。デカイの釣りたい(笑)
Posted by メイプル at 2010年05月13日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW源流釣行 ~イワナの谷~
    コメント(6)