ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月13日

もうすぐ渓禁漁。

少し前からPCの調子が悪く、とうとうHDがイッちゃって、インストールだのダウンロードだの、かなり面倒くさいです(汗)。


あと少しで渓も禁漁となり、だいぶ秋の気配が漂って来ました。


まだイマイチ気合いが入らず、車停めには昼前に到着、とりあえず中継地点まで歩いて渓に入る。

なんか足跡が新しい・・・・・いつも最初に竿を出すポイントでチビが二匹。


イケるかもと思いきや、いつもよりアベレージが小さく出るのは20以下ばかり。
もうすぐ渓禁漁。

倒木の入った壺でも20クラスしか出ない。

ま~とりあえず遡行を続けてると、かわいいウリボウが4匹、カメラ出したけど間に合わず。

そしてイワナ達のアベレージも気持ち上がった様な・・・・・。
もうすぐ渓禁漁。
もうすぐ渓禁漁。
もうすぐ渓禁漁。
もうすぐ渓禁漁。

足跡のせいなのか25クラスは見えなかったけど久しぶり来た谷の風が気持ち良かった。


ワサビとイノシシの足跡いっぱい。
もうすぐ渓禁漁。


前にもココで撮ってた。
もうすぐ渓禁漁。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:30│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます。
いつもながら素敵な渓の写真。初秋の清々しさが感じられます。
サイズはともかく渓魚たちも自然な美しさを放っていますね。
渓流シーズン、今年もあとわずかですね…
Posted by jbopper at 2010年09月14日 07:49
こんばんはjbopperさん。

すっかり秋の気配ですね。ワンシーズンあっと言う間でした。

最近、サイズは期待せずに綺麗な魚が見れれば満足してます(期待しても釣れ無いし)(笑)。

禁漁になれば、管釣りですね!
Posted by メイプル at 2010年09月15日 01:23
渓が、そして渓魚が目の前に居るような、
そのままな写真ですね。
気持がいいです。

わさび、自生してるんですか。
Posted by momiji at 2010年09月23日 16:55
こんばんはmomijiさん。

ワサビはチョクチョク見ますね。この位群生してる所も知ってるだけで数ヶ所あります。

ワサビ浸けの好きな人にはたまらない場所ですね。
Posted by メイプル at 2010年09月23日 21:23
良い色の岩魚ですね〜。好きです。

最後の写真は手持ちですか?よくこんなに綺麗に撮れますね〜。唸ってしまいます。
Posted by たこ at 2010年09月27日 18:24
こんばんはたこさん。

ネット出来ました?源流域の岩魚は色が濃いのが多いですね。最後の写真、最初手持ちで撮ってたんですが、ちょっと心配になって三脚立てました。広角1/2秒位だとミラーアップで手持ちでも撮れる時も有りますね。
Posted by メイプル at 2010年09月27日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうすぐ渓禁漁。
    コメント(6)