ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月18日

もうすぐ渓禁漁 2

16日に行って来ました。
この日も朝から秋晴れで凄く良い天気でした。

もうすぐ渓禁漁 2
もうすぐ渓禁漁 2

でも最近の天気続きで渇水が続いてて、期待をせずに遡行を続けると、また昨日と思われる足跡が沢山、反応も思ってた以上に悪く、出るのはチビばっかり。

なるべく竿抜けポイントや流しにくいポイントや浅いプールを丁寧に流してくと、ポツポツと18以下が出始め、やっと23クラスが出た。
もうすぐ渓禁漁 2
渋い時にはかなり嬉しいです。それからは活性が上がった様で反応も良くなり、ピシャって出てた18クラスもゆっくりパクッて感じで出る様になり、ボチボチと20上も混じり始めた。

この時季になると歯が鋭くなって来て、うっすら婚姻色。オスアマゴ達は傷だらけになってます。
もうすぐ渓禁漁 2
もうすぐ渓禁漁 2
もうすぐ渓禁漁 2
もうすぐ渓禁漁 2
もうすぐ渓禁漁 2

メス達はお腹が大きくなってる個体が多かったです。このまま禁漁まで残ってくれると良いんですが・・・・。
もうすぐ渓禁漁 2
もうすぐ渓禁漁 2

そして何故か、また反応が悪くなり、♯18サイズのフライでもデカイ様で♯20のフライだともすこし釣れてたんですが、この1匹で終了でした。
もうすぐ渓禁漁 2
今日は撃沈かと思ってたのに数は結構出てくれて、天気も良く、ボチボチ満足出来ました。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 15:30│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは
秋アマゴのオンパレードで、華やかさを感じます。
オス・メスともに季節の営みの準備ですね…。
釣る方もオフの憂いを感じる秋ですね。
Posted by jbopper at 2010年09月19日 03:35
jbopperさんこんばんは。

もう少しデカかったら婚姻色も綺麗に出ると思うんですけどね~。

なかなか釣れません。
Posted by メイプル at 2010年09月19日 20:29
ん〜、綺麗ですね〜。本当に綺麗に撮られますね〜。
Posted by たこ at 2010年09月21日 12:13
こんばんはたこさん。

この日は天気も良くて、比較的開けた渓なので光量いっぱいでF10位でもシャッター稼げたんで撮りやすかったです。

もう少しデカかったらなぁ。
Posted by メイプル at 2010年09月21日 18:57
あ、ここにもお腹に黒点が(笑)
Posted by yukimuyukimu at 2010年09月22日 20:36
こんばんはyukimuさん。

お腹に黒点、結構居ますよ。源流域で良く見ますね、僕は好きなんですよ、在来っぽくて。ま~養魚場の中にも居ますけどね。
Posted by メイプル at 2010年09月23日 00:23
どーも

渓はせっぱ詰まって来ましたね きょうは雨なんでひょとして思てキ

ャンプ場から上の渕まで釣り上がったよ デカいの出ませんでした

秋の釣りは面白いけどなかなか大変 水冷たいし
Posted by ナカチン at 2010年09月27日 19:47
ナカチンさんこんばんは。
とうとう禁漁間近になりましたね。僕も日曜に気合い入れて行ったんですが、シブかったですねー。その渓で、同じプールに多分尺上2本泳いでました。フライ見つけてスーと寄って来て、ティペット見て慌てて逃げて行きました。アノ渇水では難しいです。この雨で活性上がるハズなんですが、行けそうに無いです。
Posted by メイプル at 2010年09月27日 20:27
や~-~
今シーズン渓
終わったね
 
Posted by ナカチン at 2010年10月01日 17:00
終わっちゃいました。最後に花咲かそうと思ったんですが、甘かったです!

これからは海ですねー!
Posted by メイプル at 2010年10月01日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうすぐ渓禁漁 2
    コメント(10)