ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月20日

今日も源流のアマゴ。

今日も釣行!昨日より少し小さい支流に入渓!

竿を降り始めた頃はもう昼前。支流の支流のためかなりロッドが降りづらく、何個もフライを木の枝にヒッカケながらもファーストヒットは23cmの良型。

それからも出れば20cmを超すサイズで、いいポイントがあれば反応有り。

川の規模からすれば 絶好調なのだがストーキングミス、アプローチミス、フッキングミスと、腕の悪さが出過ぎ!おまけにフライが合って無いせいか、見に来てUターンも多かった。


ストマックは極小テレストリアル。30番~20番位でそんなフライは巻いて無い。(笑)


使ったフライは16番をメインにパラダン、アント、ブラックカディスなど・・・・。


どれでも釣れたが、どれもいまいちでした。

腕が一番いまいちです!(笑)

今日も源流のアマゴ。

今日も源流のアマゴ。

今日も源流のアマゴ。

今日も源流のアマゴ。

今日も源流のアマゴ。

今日も源流のアマゴ。

今日も源流のアマゴ。

今日も源流のアマゴ。

今日も源流のアマゴ。






最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:00│Comments(12)
この記事へのコメント
僕がチビ達の看病ですねてたときに行ってたんですね。


いいなぁ
Posted by うめ at 2006年06月21日 19:47
山小屋の早期完成を!松山は灼熱地獄、山へ逃げたい。
Posted by 居酒屋家串。 at 2006年06月21日 20:02
そーですよ!(笑)

ジギングに行けなかったので仕方無く・・・・・

たまには山もいいぞぉ!
Posted by メイプル at 2006年06月21日 20:04
山小屋ですか・・・。
なかなか前に進みません。(泣)鮎漁までには完成したいんですが、なんせ予算と時間がございません!

今年も網入れ解禁の夜は星を見ながら鮎の塩焼きですかな!(笑)
Posted by メイプル at 2006年06月21日 20:12
アマゴ大好物なのですが、ネットで調べたら、かなりシビアな釣りですよね、僕には無理かな?
鮎楽しみにしてます!


居酒屋家串様こんばんは!松山熱かったですね、夏バテ注意ッス!
Posted by うめ at 2006年06月21日 20:48
アマゴが難しい?

ん〜 そーでも無いかな?
釣れる時は簡単に釣れちゃうよ!ウメでも釣れると思うよ!(笑)

アマゴも鮎も水の綺麗な所のはヒジョウに美味!僕も塩焼きは大好物!やけど、全てリリース。

餌さ釣りしようか・・(笑)
Posted by メイプル at 2006年06月21日 20:58
うめちゃん、毎度!アマゴは僕のヘナチョコルアーにも食い付きますから簡単よ!難しいのはよっちゃん船でのハマチ。
Posted by 居酒屋家串。 at 2006年06月21日 21:06
簡単ですか?じゃジギング行かない時に教えて下さい!

メイプル師匠餌さ釣り?アジですか?
Posted by うめ at 2006年06月21日 21:34
アマゴの餌さ釣りよ!

でもキープしてたらアマゴが居なくなるんでしないと思うけど。

アジ食いたい。居酒屋家串さんヨロシクです。(笑)
Posted by メイプル at 2006年06月21日 21:50
大アジは相変わらず好調みたいですが、ウチの長老はなかなか動きません、うめちゃんにお願いしておきましょう!
Posted by 居酒屋家串。 at 2006年06月22日 15:26
おひさしぶりです。

アマゴ、綺麗っすね~。

流石です。

最近癒されてないんで山に癒されに行こうかな?

こんな時って何処行っってもいかんかな。
Posted by A.N at 2006年06月25日 12:54
山はいいですよ。僕も数年ぶりに行って癒されました。
釣り荒れしてるかと思ったんですが、まだ魚が居たんで良かったです。

この雨でサツキが動きますよ!!
Posted by メイプル at 2006年06月25日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日も源流のアマゴ。
    コメント(12)