ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月19日

3番ロッドにドライフライ~超久々~

久々の釣行!
サツキを釣るかアマゴを釣るか迷ったあげく、確実に釣れるアマゴを選択。本流の尺アマゴか源流のネイティブか・・・・・・



源流へ。しかし今日は月曜日、ま~坊主は無いやろ~と思い、原生林の中を流れる川に入渓し、暫く釣り上ると、ボツボツと魚影を確認!そのうちいいプールに20センチ程のアマゴがクルージングしてる。慎重にロングキャスト。一発でヒット!

それからは好調で、アベレージは18センチ位で、魚影は濃い。上流に行くに従ってフライへの反応も良くなった。が、25センチ位の個体を発見。コイツがなかなか食わない!フライをいくつも交えたが、フライングアントを一度つついただけで終わった。たまにライズするのだが、極小テレストリアルを食ってる様で惨敗!

そこから上流も相変わらず好調が続き、小場所にもいいサイズが居た。

水はかなり冷たく、まだ痩せた個体が多かった。結局20センチ超えた個体は10匹程だったが、何年振りかのドライフライを楽しめたので良かった。

出来れば明日も行きたいが・・・・・。

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~

 3番ロッドにドライフライ~超久々~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:25│Comments(2)
この記事へのトラックバック
四国のルアー&フライさんめちゃくちゃ釣ってます。ルアーの参考にもなるのでは?私は、淡水はやらないのでこちらのすご情報、逐一ご紹介させていただきます。淡水釣りはやらないけど...
紹介 愛媛県 フライ 釣果情報【塾長じょーじの気まぐれ釣行記】at 2006年06月19日 21:51
この記事へのコメント
こんばんは。
久しぶりのUPですね~。

なかなかの釣果、やっぱメイプルさんです。
メイプルさんはこうでなくちゃ!!
Posted by eiten7 at 2006年06月19日 22:41
毎度です!本当久々の釣行で、釣れて良かったです。
ずっと大雨を待ってたんですが待ちきれず、ストレスも貯まりまくりで・・・・まだ貯まってますが。(笑)
Posted by メイプル at 2006年06月20日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3番ロッドにドライフライ~超久々~
    コメント(2)