ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月12日

貸し船ジギング。

10月7日、祭りで休みが取れて毎年恒例のNJF、海草、メイプルの3人でジギングして来ました。毎年、この日は青物の調子が悪く、エギングも視野に入れて朝焼けの海に出撃。

貸し船ジギング。



とりあえず、そろそろカンパチをと実績ポイントをチェックすると、ベイトの大群がアチコチに!

暫くして海草君にヒットするもバラし、それ以後アタリも無く保険のエギングに切り替える。

アオリは楽勝やろって思ってたのに、なんかイマイチでポロポロと釣れる位で、移動しながらシャクッてると数も出始め、特に海草君には良いサイズが連発!

胴長23~25クラスを結構釣ってました。今年はアベレージがデカイ様です。
3時間程シャクッて一人あたり20パイ程とイマイチ数が出なかった。

今日の潮は凄くクリアーで澄み潮が原因なのか?・・・・。

貸し船ジギング。




昼過ぎからジギングポイントに戻っても、良い反応なのに当たらん。

そして3時前、僕のサオが強烈に引ったくられた!


何度も底へ底へと鋭く突っ込み、絶対カンパチだと確信。

浮いて来たのは・・・・・あれ~?


メジロ71、お腹パンパン!

貸し船ジギング。



程なくしてNJFさんに食った。


良いサイズのタイでした。
貸し船ジギング。



そしてそして良い反応が出た途端、僕にヒット!直後海草君にもヒットしてダブルヒット。

僕のは・・・・オオモンハタ(汗)ホウセキハタは良く釣れた記憶があるけど、オオモンハタは初めて釣れた。

貸し船ジギング。



海草君にはメジロが食ってた。

それからアタリもなくなり、終わったかなぁって思い始めた頃にNJFさんに良いアタリ!が、残念ながら。

これで終了。帰宅して海草君家でメジロを握って食ったら、中々の美味でアジ二匹食ってた。次の日に自宅でも捌いたら、お腹の中にはキビナゴがゴッソリ入ってました。

このメジロがすんごく美味で、コイツを握ったら良かったなぁ。・・・・


そして10日は松山沖に小船を浮かべて・・・・撃沈致しました。





最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:22│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは
朝焼けの海は期待を膨らませますね。
後半はエキサイティングな釣りが待っていたようで何よりです!
ハタは鍋料理ですか?(まだ、早いか?)
Posted by jbopper at 2010年10月13日 21:41
こんばんはjbopperさん。

天気は良かったんですけどね~・・・・。

最近、温暖化の影響なのかこの時季難しいです。
ハタは塩焼きにしました。鍋、そろそろ良いですよね。
Posted by メイプル at 2010年10月13日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング。
    コメント(2)