ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月29日

サツキマス釣行 ~超撃沈~

今日も出撃!

水の色、水量共に最高!
今日は絶好のコンディション。急いでウエーダーを履き、ロッドにラインを通しベストのポッケからボックスを取り出す。

あれっ、これはフライボックス。反対のポッケに・・・・

あれっ、これもフライボックス!


な、なんとぉ!ルアーボックスは家でお留守番!!

かなりショック!絶好のコンディションなのに!(ここでかなりへこむ)

仕方無くセイゴ用に持って来たフライタックルにチェンジ。んんっ、フライで釣るイイチャンスかも!・・・・・。


そんなに甘くは無かった。過去2本はキャッチしてるが条件、ポイントが違いすぎ。やる気満々の個体が居れば簡単にヒットしてくれるが、ここには居ない様だ。もう気力が無くなり諦めた。イワナを釣りに行く事に・・・・

今回、サツキに食われる予定だったオリジナルミノー、カラーは中村ジグファクトリー。この世に4つしか無い、オマケにセイゴしか釣って無い。

サツキマス釣行 ~超撃沈~


渓流に入る前に、いつも御世話になってるフライプロショップに寄り道。ショッピング&雑談。売り上げは2000円ちょっと。(ショボッ(笑)


やっとポイントに到着。前回より下流から入渓するが、反応悪っ! 前回入渓したあたりからポツポツとドライに出始めるが、余り良くない。


しばらく釣り上がり、細流になってから20cm超えるサイズが出始め、どんどん釣り上がる。7.6フィートのロッドでチョウチン釣りが出来る程になってる。
しかしイワナは居る。こうなったらどこまで居るか調べる事にする。


もう釣りにならない様な、夏になれば水が枯れそうな所にまで居る。キリが無いので納竿!イワナの生命力は凄い!

今回の最大は最上流で釣れた。24センチ位のも居たが、フライを見た途端、隠れてしまった。

市内は晴れでも、山は曇りで、まともに撮れた写真が有りません。残念!

サツキマス釣行 ~超撃沈~

サツキマス釣行 ~超撃沈~

サツキマス釣行 ~超撃沈~

サツキマス釣行 ~超撃沈~

サツキマス釣行 ~超撃沈~

サツキマス釣行 ~超撃沈~

サツキマス釣行 ~超撃沈~

サツキマス釣行 ~超撃沈~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 22:13│Comments(11)
この記事へのコメント
師匠モノ忘れが・・・?んっ?忘れ物でしたっ!

今日ベストの状態ならミノーさえあれば爆釣だったのでは?

残念っっ
Posted by うめ at 2006年06月29日 22:56
ん〜 歳には勝てん!(笑)ウメちゃんも、すぐにこーなるわい!!


西海行ってリール忘れた事も有るぞ。それを取りに帰って、また出撃した。若い頃はそんな元気があったのに・・・・・歳は取りたく無いです。(悲)
Posted by メイプル at 2006年06月29日 23:05
おつかれっす。


誰かさんと、東予にミッジングに行った際、竿忘れて取りに帰った事があります。


誰かさん?覚えてますか?


しかし、メイプルさんが難儀してるって事は、今年のサツキ。厳しそうですね。
Posted by A.N at 2006年06月30日 00:02
毎度です。東予でミッジング? マッチザハッチにハマッてた頃ですな、もう10年前になりますねー。(笑)


竿忘れたんですか?僕はフライボックス、フライリール、ウエーディングシューズなら忘れた事も有りますが、竿忘れたって誰ですか?A.Nさんでしょう(笑)

今年のサツキはタイミングが合いません!あんなに簡単に釣れてたのに・・・

尺モノ釣ってもおもろく無いし・・・・人は増えるばかりだし。そーいやぁA.Nさん、川には顔出しませんねー。もう飽きちゃったですか?(笑)


釣りに行くのに竿忘れた人って誰ですか?覚えてません。(笑)
Posted by メイプル at 2006年06月30日 00:32
それは...。

あっちゃん!

見てるかな?(笑)


今年は近場のシーズナブルパターンを構築すべく通ってます。

サツキに行き出すと何もかも手に着かなくなりますから...。

後、ウェイダーが無いのもあります。ボーナスで買って貰う予定です。
Posted by A.N at 2006年06月30日 13:13
アダモちゃんでしたか。(爆)彼ならヤリそうですね。(笑)

リール忘れても同じ事ですよね。(笑)
Posted by メイプル at 2006年06月30日 14:43
お久しぶりで~す!

その昔大月からジギング船に乗り込んで、
お弁当は積んでいたのにジグBOXを車に忘れた人がいましたよ!
そん時メイプルさんも同船していたかな?


ところでオリジナルミノー "シゲーニー” 残り4つですか?
もっと沢山塗らなかったですかねぇ…。

まだ鮎カラー残ってますので塗装するものがあれば言って下さい!
Posted by NJF at 2006年06月30日 15:04
ジグBOXを車に忘れた人・・・・・・!

それは僕のことかな!?。(笑)
Posted by 海草 at 2006年06月30日 16:20
NJFさん、ご無沙汰です。最新型が4つで旧モデルはたくさん有りますが、リップが付いて無いです。(笑)

ジグBOX忘れたのって海草さんでしたか。(笑)
僕も忘れた事が有るような・・・・。
事前にチェックしましょう。
Posted by メイプル at 2006年06月30日 16:29
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
覚えていない><・・・僕が忘れたんですか?
あれ???ANさんが忘れて取りに帰ったんじゃなくて?
やばい!きっ記憶が・・・

鮎の友掛けは楽しいですよ^^
Posted by あっちゃん at 2006年06月30日 21:55
あっちゃんご無沙汰!
鮎やってる?今、絶好やろな〜、新アカ付いて。

鮎見てたら、凄くヤリたくなるんだけど、今年もヤレそうに無いです。8月に四万十行こか・・・。
Posted by メイプル at 2006年06月30日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サツキマス釣行 ~超撃沈~
    コメント(11)