ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月30日

サツキマス釣行 ~撃沈5~

今日も出撃!釣れ無くてもミノーを投げたくて。(笑)

ベストのフライボックスをルアーボックスに代え、準備よし!

ポイント到着はPM2:00頃。夕方狙いで とりあえずミノーをキャスト。
予定通り反応なし。


少し雨が降り出した頃、待望のヒット!難無くランディング。30cm強の本流アマゴでガックリ!あと5センチ有ればアマゴでも嬉しいが狙うはヒレピンサツキマス!ここ最近、養殖サツキマスが増えて来た。ヒレは丸く、闘争心も弱く、ファイトもイマイチ!漁協の方々10年前の川に戻してくれ~!!

それからはアタリ無しで本日終了!

昨年から個体数が激減してるような・・・自分に釣れ無いからか?(笑)


これからはフライをせっせと巻くぞぉー!

サツキマス釣行 ~撃沈5~

サツキマス釣行 ~撃沈5~



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 21:46│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございます、今朝の雨すごかったですね、またまたチャンスですか?

明日は貸し船ジギング行ってきます!
Posted by うめ at 2006年07月02日 10:18
アノぐらいの雨では変化無し。

ジギング頑張ってね!
Posted by メイプル at 2006年07月02日 11:04
メイプルさんで釣れないのなら、個体数が減ってるのでしょう。
でも、ぼうずじゃないからいいじゃないですか!(笑)
Posted by eiten7 at 2006年07月02日 17:54
こんばんはです!
多分、僕に釣れる個体が減ってるんだと思います。(笑)

今、友人宅でイワシの天ぷら食ってます。美味っ!

これからはサビキでもヤリましょうか・・・・(笑)

あれだったら僕にも釣れます。(笑)
Posted by メイプル at 2006年07月02日 21:59
こんばんは!

サツキ、残念です...。

鰯の天ぷら..。旨そうですね!こないだ、鰯の刺身食べましたが、これは絶品でした。


今日も近場を覗きましたが、鰯が減ってゼンゴが増えてました。

青物の接岸はいつ?
Posted by A.N at 2006年07月05日 20:27
イワシ 美味いですねー。

まだ水温が上がって無いかな〜。宇和にはシイラ、ネイリ到着してます。


そうそう、チビアマゴの天ぷらが超美味らしいです。ほやけん、アマゴがおらんなるわけやなぁ。

マナーの悪い餌さ氏をなんとかしてもらいたいです!
Posted by メイプル at 2006年07月05日 20:39
A.N さんご無沙汰してます!
イワシ 旨いですね~!この前、教えてもらったところで釣ったやつです(^^)
有難うございました!!
Posted by 海草 at 2006年07月05日 21:15
いえいえ。って俺じゃないか〜(笑)。

またお願いしますよ!ゼンゴでも構いません。

何匹でも食えますんで、大量に釣って来て下さい。(笑)
Posted by メイプル at 2006年07月05日 21:28
了解しました(^^)

また行ってきます!大量に釣れるかは・・・・・・・!?
Posted by 海草 at 2006年07月05日 21:33
海草さん。ご無沙汰です!

鰯、釣れて良かったです。子供さんは喜びました?

メイプルさんは喜んでるみたいですが...。(笑)
Posted by A.N at 2006年07月06日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サツキマス釣行 ~撃沈5~
    コメント(10)