ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月10日

ヒラスズキ今季初。

ヒラスズキ今季初。

だいぶ季節風が吹く様になりました。そろそろサラシに付くんじゃないかと昨日行って来ました。

天気予報は暴風!ワクワクしながらポイントにGO!
明るくなり始めた頃に磯に降りるが、波はイマイチ、でも出そう♪

ココは90が出たポイント、頭の中ではあのシーンがよみがえり、またデカイのが釣れるんじゃないかと・・・・・。

一時間程も粘ってしまって、チビの姿も見えず(泣)。



次のポイントは良い波!そして直ぐにガツンッと。

ジャンプ一発で難無くバラシ。少し移動してまたガツンッと、一瞬でバレ、そしてやっとキャッチ出来た今季初ヒラ!


こまっ!汗 55位

ヒラスズキ今季初。

そしてそして60チョイが目の前でバイト!

フッキングならず!


また移動して、良いサラシなのに全滅!

夕方まで爆睡して激戦区へ・・・・やっぱり先客ありで少し投げてみたけど大波被って終了致しました。

ま~ボチボチこれからですね。



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:09│Comments(8)
この記事へのコメント
いいですね~(^^)
僕もまた連れてってください!

またいつでもよってくださいね。
Posted by 海草 at 2010年11月10日 23:25
海草クン毎度です。

ボチボチ始動ですね。この日はヒラシャブの予定だったのに、チビ1匹では・・・・って感じでした。

包丁研いで待ってておくんなまし!
Posted by メイプル at 2010年11月10日 23:50
ついに磯に帰って来られましたかっ!

今シーズンも美しい写真の数々。。。

楽しみにしてます♪
Posted by 不動産や at 2010年11月12日 20:35
不動産やさんこんばんは。
北西の風が吹き出すと、がまん出来なくて(笑)

まだまだこれからですが頑張ります!

そ~いやぁ、写真の綺麗なヒラブログで、おみかけしましたよ!
Posted by メイプル at 2010年11月12日 22:56
失礼します質問あるんです よろしくお願いします

いま時分南予方面の河口辺りで小さいフライ引っぱっているとけっこ

うたいていヒラの子供達いっぱい釣れるんですけど 翌年の夏

あたりからそこで釣れるのは立派なマルスズキやタイリクばかりだったりして・・

マルの子供時代はひょっとしてヒラ?そんなはずないし

ちょっと良くわかりません そのあたり教えてください





 
Posted by ナカチン at 2010年11月15日 11:56
ナカチンさん毎度です。

ヒラが釣れなくなったのは何ででしょう?マルやタイリクが釣れ始めたのは周期なんですかね。4年周期位で良い年に当たった様な・・・・。温暖化の影響で毎年変わって来てるのは間違い無いですね~。
Posted by メイプル at 2010年11月15日 12:07
やーどーもです 朝寒いねえ はよ身体冬モードに切り替わらんかな

近年水温上昇傾向にあるせいかどうかわたしには大きい魚釣れません 全員磯の方に行ってしまうんやろか・・

そうそう 温暖化とは関係ないかもやけどこのまえ海でたいそう大きなマングローブ蟹捕まえたよー 早起きしてキョロキョロしとってよかったわ
Posted by ナカチン at 2010年11月19日 20:01
ナカチンさん毎度です。

フトコロも寒いです(笑)。
僕にも大きい魚は釣れませぬ!

こっちにも居るんですね、ノコギリガザミ。美味そうですね!

この前、フライで狙える大型青物ポイント見つけたんで調査出来たら報告しますね!
Posted by メイプル at 2010年11月19日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒラスズキ今季初。
    コメント(8)