ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月22日

貸し船ジギング。


21日、バッカーさんからお誘いがあり久々にジギング行って来ました。今日はそーとーえー天気、海はナギ、でも大潮なんで少し不安をかかえつつ出船。(大潮は何故か潮が動かん日が多い)

狙いは昼からの潮、朝一は近場のポイントをチェック。

しばらくシャクッてると、何か白いものが浮いて来て、何やろ?って見てたらメジロが大口開けてジグを追っかけて来て、他にも2本居たけど、バイトには至らず。暫くしてバッカーさんにもチェイスはあったもののヒットせず、それからオトサタ無しで殺気もやる気も無くなり始めた僕にゴツッ!海中を見るとメジロがジグを吐き出そうと首を振って、すかさず追いアワセを入れると突然狂った様に突っ込み始め、逆転するスプールを押さえてリフト開始。浮き始めたと思ったら突然横走りが始まり、その先には真珠筏のロープが・・・・・。


負けました(泣)。それからは気配も無くなったんで沖に全開!アチコチに良い反応が出るのにエソも当たらん(汗)


そしてとうとう潮止まり、昼からの返しの潮が動かんかったらアウト。

暫く待ったけど動きそうにも無く、普段から余り動かないポイントに移動して直ぐ、バッカーさんにヒット!

コイツはかなり元気で何度も何度もラインを引き出し、デカイん?ブリ?・・・ええなぁ、楽しそうやなぁって思いながら見守る僕、先に釣られてちょっと悔しい(笑)。

残念ながらバレもせずに浮いて来てしまって、上手くネットに入ってしもた(笑)。

貸し船ジギング。

70チョイ、僕も釣りたい!

それからアタリが続かず、反応もイマイチ、ヤバイなぁ・・・ポイント移動も考えながらシャクリパターンもいろいろ考え、ベイトの反応を見ながら細かく移動して、バッカーさんにヒットしたジグ、エキサイトブルーに替えて、中層まで頑張ってシャクって、やっぱり食わんなぁ。って諦めた瞬間にドンッ!


よっしゃぁ~!!


やっと食った!コイツもやたらと元気でライン出しまくりで楽しめました。

貸し船ジギング。

70チョイ、これで一安心。 そして2本目も同サイズ。

貸し船ジギング。

またまた3本目も同サイズ。

貸し船ジギング。

そしてそしてバッカーさんにもヒット!

貸し船ジギング。

何か違うし、どんな掛かり方しとん(笑)。


それから反応も悪くなって最後のポイントに期待を賭けて移動して、


ぜんぜんベイトが居らんし(汗)

そして撤収。今日一日凄く良い天気で絶好の釣り日和で磯や堤防もにぎわってました。

貸し船ジギング。
貸し船ジギング。


帰宅後、一番重いのを計測、5.4キロ、そして久々の握りは凄く美味かった~!!



最新記事画像
ジギング。
ジギング。
ジギング、タイラバ。
タイラバ。
貸し船ジギング。
貸し船ジギング。
最新記事
 .facebook. (2018-11-03 13:50)
 ジギング。 (2017-08-25 19:14)
 ジギング。 (2017-08-21 08:00)
 ジギング、タイラバ。 (2017-07-31 23:19)
 タイラバ。 (2017-07-08 16:24)
 貸し船ジギング。 (2017-06-04 18:45)
Posted by メイプル at 20:22│Comments(7)
この記事へのコメント
こんにちは~^^

良いメジロ画像で思わずオジャマしました~^^
私も先週ジギング行ったんですが、、0フィッシュ(汗
題名の「貸し船」ってのが気になったんですが、
四国辺で貸し船借りて、ジギング行けるような
夢のようなトコがあるんですか~!!!
出来れば、その貸し船屋さん教えて欲しいですよ~^^

突然すいませんです~^^
Posted by カズ@日本海編カズ@日本海編 at 2010年11月22日 20:55
カズ@日本海編さんこんばんは。

貸し船なんですが、愛媛の宇和海にはいっぱい在りますよ。ポイントも沢山あって、港の直ぐ近くでブリやカンパチが釣れたりもします。船も20F位で20馬力から60馬力位のエンジンで七千円から九千円位で借りれると思いますよ。
Posted by メイプル at 2010年11月22日 21:47
ええ~!!!!
そんなに安く借りれるんですか~!!!!

ネットなんかで調べればわかりますかね~!!
是非行ってみたいです^^
Posted by カズ@日本海編 at 2010年11月23日 00:02
カズ@日本海編さん。

日本海の方が釣れると思いますけど。(笑)

100キロクラスも狙えるんで、だいたい、この辺りってのをメッセージしときます。
Posted by メイプル at 2010年11月23日 12:26
70が釣れて、夕陽もばっちり。
海釣りは良いなぁ。(笑)

ほんと、夕焼けきれいだぁ。
Posted by momiji at 2010年11月23日 20:27
momijiさんこんばんは。

海釣り良いでしょ。美味いしいし(笑)

この日は風もなくて最高の釣り日和で夕方の景色は美しかったです。
Posted by メイプル at 2010年11月23日 22:58
ども~^^

ありがとうごいました!!!
早速友達と計画たてますです^^

また色々教えてやってください~^^
ちょくちょくオジャマさせていただきます~!!
Posted by カズ@日本海編 at 2010年11月24日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貸し船ジギング。
    コメント(7)